BLUE GIANT 〜The MOVIE〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

BLUE GIANT 〜The MOVIE〜

最近、映画に行けてない…ショボーン


そんな時にオススメされたのが

ブルージャイアント🎹音符


ピヨ三女曰く

ニコニコストーリー構成としては

   ダメダメなんだけど

   音楽はよかったです。

   さすがの上原ひろみ。


と言われては、行かない訳がない!

アマチュアミュージシャンの端くれ

としては、絶対に行こうと決意!!


なんとか行けたものの、上映最終日

でした。それもラッキーでしたウインク気づき



で、『ネタバレ』

・・・とまではいきませんが、

まだ観ていない方、そして、

あまり先を知りたくない人は

ここからは見ないでね。
私の感想を小さく書くので☆


 

BLUE GIANT

《あらすじ》
ジャスに魅了された宮本大は、河原で
サックスを吹く毎日を送っていた。
高校卒業を機に上京した宮本は、
同級生・玉田と訪れたライブハウスで
ピアニストの沢辺に出会う。
3人はジャズバンドを組み、
ジャズクラブ“So Blue”の出演を目指す。

見どころとしては、原作との違い。
↑何も知らないで行ったから不明w
世界的ピアニストの上原ひろみが
劇中曲を製作・演奏。
サックスは馬場智章、
ドラムは石若駿が担当。


感想としては、ーーー号泣。

2つ隣の席のメンズは嗚咽状態。
先が少し分かるところもあるけど、
それも良きでした!!!

演奏の動画のタッチは、もう少し繊細
な感じが良かったかな?
特にピアノは、ピアノの森くらいの
細やかさがあると良かったなぁ〜

とは言え、
とても良いストーリーテンポとステキ
な音楽を楽しめましたドラム音符


その後、私の思い出が湧き出て来たの。
昔参加してたJAZZバンドWho's Who

それこそ、ストロベリージャングルの
亡きゆーちゃん(ピアノ)をはじめ、
亡きサクちゃん(ベース)
今年亡くなったジミー(T.A.S.サックス)
と箱バンドで、ディナーショーなどを
演っていた事を、懐かしく思い出して
しまいましたお願い


みゆきさん(ゆーちゃんの奥様)から、

えーRYOちゃん以外の人、生きてるの?

   出会った時から、みんな年配よね!

と言われて、答えられなかったの💦
2、3周り違うから本当に分からない💦

パーカッションのおーちゃんは元気で
いるハズで、ギターの先生も年賀状が
来ているから大丈夫。
お姉様Vo.ケーコさんはきっと大丈夫。
バンマスでドラムのイーサンは?
マネージャーのヨウコさんは??
ーーーなかなか難しいお年頃みたいショボーン


と、だいぶ話はそれましたがガーンアセアセ
映画、ぜひ観に行って頂きたいです。

札幌近郊では、もう終わったみたい。
でも、間に合う方は、物語もいいけど、
音楽を楽しみに行ってみて貰いたいな!



 【公式】BLUE GIANT 



🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD


🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中