I was ashamed 〜High school Days〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

I was ashamed 〜High school Days〜


「無敵時代」

前髪うすっ!!笑笑

ローファーと言えばREGAL

Angel RYOKOと呼ばれてた頃w


知る人ぞ知る知る、私の無駄な正義感。


ママちゃんには
ムキーたいして仲良くもない人にでも
   すぐに感情移入する!!
   RYOKOだけが勝手に大変になって
   しまうだけだよ??

   思いやりなんて幻想だよ!!←w
   RYOKOだけだよ!!少数派!!

   誰もRYOKOのコトなんて、何とも
   思ってもいないのに!!

   RYOKOが例え、誰かを助けても、
   誰もRYOKOを救いも助けもしない!
   世の中、そんなモノなんだよ!!!

   万人に正義感が強いにも程がある!
   人はみんな無責任なんだからねピリピリ

   女の子、もっと、ラクに生きてよえーん

 

と、叱られるほど、私はそーゆー人。

そんな、残念なコなのよ…ショボーンアセアセ



ーーー高校生の時。
私は毎日、完全に遊び呆けていた。
一般科目はまぁまぁで、商業科目は
ギリギリ赤点を免れるレベルの頭脳
へと、簡単に成り下がっていたキョロキョロアセアセ

ギャルではなかったけど、中学時代の
厳しい部活と0時までの塾通い生活と
受験を終えて、私は、最強だったニコニコ気づき

毎日自由に、ノートを1枚も書かずに、
楽しいだけの日々を過ごしていた爆笑


そんな高校1年生の1学期、期末試験の
終了後、クラスがザワついていた。

えー現社、習ってないの出たよね?
プンプン隣のクラスのノート借りてみよう!
   (ノートを照らし合わせる…📔vs📓)

ムキー習ってないじゃんムカムカムカムカムカムカ
    ↑私の正義感大発生!!


当然、正義感を大爆発させた私は、
職員室にノートを持って乗り込んだ。

現社の日和った先生に詰め寄る私!!
下矢印
私贔屓の強めの先生たちが止めに入る!
真顔RYOKO、分かったから落ち着いて。
ムキー現社の先生、RYOKOの言うことは
   正論ですよ。聞いてあげなさい。
下矢印
ギャーギャー言う私に対して、冷静に
現社の先生が、消え入る声で呟いた…
滝汗今回の赤点は…1人だけですから…
   内申点で全員、その分加点します…
下矢印
ムキーあのねぇ💢💢💢
   私ね、商業科目は赤点ギリだから
   人の気持ちが、よーく分かるのよ!
   ヨシコちゃんの気持ちが分かるのピリピリ
   いくら内申でフォローされたって、
   20何点とかの文字を見るのもツライ。
   その気持ち、分からないのっムキームカムカ

と、ブチ切れる始末。
他人のノート2冊持って!笑


教室に戻ると、周りのみんなから、
キョロキョロクラスみんなの為とは言え、
   (割とボッチな)ヨシコの為なんかで
   私ら、あんな風には言えないわ。
おねがい流石、RYOKOって感じだよねー。
   フラットにも程があるけど、
   確かに!って思うもんね!偉っ!!

と、口々に言われたけど、私的には、
仲の良し悪しではないと思うのね。

特に、私のクラスカシコクラスだった
から、頭悪い人の気持ちを分かってあげ
られるのは、私くらいだもん…ショボーン泣


ーーー数日後。
答案が戻る日、先生は私達に言いました。
チーン1-Cのみなさん、申し訳ありません。
   私は教えていない内容を、5点分出題
   してしまいました。
   内申点での調整ではなく、全員に5点
   加点して、お詫びします。

そこで、拍手喝采!!
満点の人は、105点になると言う奇跡キラキラ
私は、みんなにとても感謝されました照れ


ひとりひとり、
答案を受ける度に拍手が生まれそうな、
全員が笑顔ですれ違う、感動の渦の中、
ヨシコちゃんが答案を受け取った時には
全員私に向かって満面の笑みをくれた♡

……
………
…………誰それさん
…………誰それさん
…………RYOKOさん

まるで宝塚の花道の様な演出、
みんなのスーパー笑顔のシャワー♡♡♡

💮ピラッ💮


[28点 ]右矢印[33]


ウッソ━Σ(゚Д゚。)ノノ━━ンㇴ


赤点…私じゃん??
エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)💦マジ?ウソでしょ?


消された線が憎い…=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)


そう、赤点は、私だったのーゲローアセアセアセアセ

しかもワンチャン、105点もあるかな!
なんて思っていた自分が恥ずかしい…💦
勉強していないのに、あるわけない!!


ーーーわ、わ、わたしったら💦
◆ノートを取ってもいないのに
◆一般科目は余裕かまして
◆正義感を燃やして
◆勝手な想像をして
◆無実のヨシコちゃんに勝手に同情して
◆すっかりバカ扱いしちゃってたー!
ヨシコちゃん
本当にゴメンナサイィー💦


ものすごく、失礼な上、
めちゃ恥ずかしいんだけどーーー!!!


もちろん、立ちすくむよね。
見た瞬間、フリーズ。完全に沈黙。
それを見逃さないクラス全員がいたよね。

速攻でゲロったけど…
ニヤリ全部、自分のためだったのね?笑
   そりゃ、職員室に乗り込むわ…爆笑
   っつーか、ヨシコ。笑笑

と、結構長いあいだ、
隣のクラスにまで笑われた私ですガーンガーン


途中、落ちが見えたとは思いますが…
正義感も感情的になるとこうなります。
謙虚な気持ちと確認が必要です。


ーーーそれにしても、現社の先生。
私が職員室に乗り込んだせいで、
他の先生達に怒られるハメになったの
に、赤点を取ったのは実は私だったと
言わなかったらしい…紳士的でした。

感謝します。失礼致しましたショボーンアセアセ


🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD


🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中