La Bretagne 〜The National Museum of Western Art | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

La Bretagne 〜The National Museum of Western Art

続・国立西洋美術館
コチラも鑑賞してきましたニコニコ音符



19世紀後半から20世紀はじめころに
沢山の芸術家がブルターニュ地方へ
足を運び、沢山の絵画を書いていた
みたいフランス

異境と言うか、人により恐ろしさや
孤独感が強い地域だったのではない
かなと思わせる作品が多かったです。

19世紀なんて、近代なのに、相手は
大自然なはずなのに、どこか古めか
しいような雰囲気がある絵が多数。

海・波・空・崖・岩・空
どれも共通して寒々しく荒々しい。
柔らかく感じないのは、実際にそこ
に立った作家の気持ちなのかな??

自然の強さも良いけど、人の柔かさ
がもう少し欲しかった気がします。



最後、
それなりに歩き疲れた私の目の前には
スパイファミリーでお馴染みの椅子。

ロビーにある、ル・コルビュジエは
私の疲れを癒やしてくれました照れ気づき

↑黄昏さんのコレと同じ椅子ね!!


🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。

 

 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中