Louvre Museum 〜The National Art Center, Tokyo〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Louvre Museum 〜The National Art Center, Tokyo〜

今回の美術館巡りの最後に紹介する
のは、念願の、コッテリコテコテ美、
ルーブル美術館展です。

去年から、ずっと行きたかったので
大満足でした♡

我が学び舎、キャンパスメンバーズ
だったので、一般の大学生より安く
入れたので感謝でしたニコニコ気づき


《国立新美術館》
朝一番に行ったんだけど、長蛇の列。
とは言え、DIOR展の足元にも及ばず、
開館前に開けてくれたものあってか、
私はスンナリ入れましたニコニコ飛び出すハート

逆に予約していた人は、時間通りに
並ばされていたので、早めには入る
事が出来ずに並んでいました。


展示のチャプションや壁の色がツボ。

内容は「愛」と言うだけあって、
アモルとプシュケ推し。
アモルの母、アフロディーテも出番
多しって感じでした。
描いたのはフランソワ・ジェラール。
細部に渡って、美しい絵ばかりお願い乙女のトキメキ
愛にまつわるものが中心なので、他に
アダムとイヴ、愛憎劇的なモノから、
ロミオとジュリエットなどの、分かり
やすい作品も数多くありました。

愛の価値や、愛の形の変化についても
キッチリ教えてくれる展示内容でした。


そして、私がひっそりと期待していた
ウィリアム・アドルフ・ブーグローの
「アムールとプシュケー、子供たち」
※The First Kissではありませんよー
が見れなかったのが、非常に残念ショボーンアセアセ

「L'Amour et Psyché, enfants」(1890)

William Adolphe Bouguereau


確か、フィレンツェに行った時に、

めちゃくちゃ沢山レプリカがあって

旅行が長かったので買うのは諦めた

んだけど、やっぱり欲しくなるー。


安くても良いし、全身じゃなくても

良いから欲しい。可愛すぎ!!!


アムルに愛されるプシュケーの姿に

キュンキュンしちゃう♡

すごく大切にされてるのが伝わる♡



ルーブル美術館展は始まったばかり。

コッテリコテコテ油絵が好きな方、

女子には特にオススメですニコニコ飛び出すハート



🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。

 

 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中