Zoom day | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Zoom day

珍しく、リアルタイム日記。

ピーテル・ブリューゲル(父)
《ネーデルラントの諺》1559年

↑対話型鑑賞のうち、1つの作品。


昨日は、ほぼ1日、Zoomの日。
10時から、飛び飛びではあるけど
22時まで、PCに張り付いてました。


PC朝は、美術館コミュ。
「対話型鑑賞」をしていました。

コレは、絵画を見ながら、個人的な
所見を述べていくもの。

平和で楽しい会なので、人気があり、
私はエントリー出来ていたけれど、
キャンセル待ちがあって、参加でき
ない人もいたの。

参加者の中には、当然同期が沢山笑
いつもの仲間に会えて嬉しいーニコニコ笑い


PC夕方は、同期の古民家PJ。
「イズミさんの家の未来計画」

イズミさんの家は、文化財に指定
されているの。

歴史ある古き良き建物なんだけど、
これからどうして行けば良いのかを
中長期な視点から、建設的に維持を
するために、素人同期が集まって
アイディアを出していく…初日!!

2人ばかり忙しくて欠席だったけど、
彼らの意見がとても聞きたい日。
2人は、その道のプロなので、火災
などのリスクについて、次回聞ける
とイイなーウインク桜


PC夜は、同期会。
「卒業生&転籍される方が主役」

最短卒業が確定して、学科の転籍を
する人も2人いて、おめでとうな会。

参加者も、30人以下と少なめだった
ので、オープンマイクで自由に??
お話していました爆笑笑い

院生に宇宙飛行士候補や、後輩には
橋幸夫さんがいたり、元副学長が
秋元先生だったり、話題には事欠か
ない我が校ですが、同期のスペック
も半端なくて、この日知ったコトも
驚くことばかりでした!!


卒業しても、転籍しても、関わりた
いと言ってくれる方々がいて、私も
何か出来ないか考えたのね。

そこで、卒業同期の管理をする事に!
Zoomや、リアルイベントの参加を
これからも出来るように、不定期で
お知らせさせてもらいますおすましペガサス乙女のトキメキ
もちろん、強制ではなくて任意でね。

終了後、すぐに何人かの方から登録
があったので、発案して良かった♡


HR委員だった高校時代を思い出して
*みんなが寂しくならないように
*みんなが良いトコ取りで楽しめる
そんな場所を提供したいなって。

そしてね、
心地良いままの同期会でありたいの。

私たちの学科では、モデルケースで
あると自負できる、素敵な仲間との
歴史は、まだまだ続くよウインクピンク薔薇






🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD


🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中