simple Chawanmushi 〜cooking recipe〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

simple Chawanmushi 〜cooking recipe〜

ダイエット!


私に必要なのは、

もっと愛される為の恋するバディ♡


でも、

そんなにストイックにはなれないの

は、男子と女子の習性の違いかな?

出来ないのは私だけじゃないハズ!


ってコトで

恐ろしく簡単な、小腹を満たしても

太らない、罪悪感ゼロ!!

そんな夢の一品をご紹介しますニコニコ気づき



【超手抜き料理をご紹介】


すこぶる手抜きですけど、

ヤル気の起きない、ダルダルの私から、

同じく、倦怠感がたーっぷりになった

そこのアナタ様へご紹介しまーす!!


今回は、茶碗蒸しですキラキラ


【茶碗蒸し】(1人分)※全工程5分以内!

《材料》

永谷園

松茸の味お吸いもの …1袋

お水        …140ml

たまご       …1個

※茶碗蒸しの器ではなくてマグで十分!


《作り方》

①お吸い物の粉末とお水と混ぜる

 (器に直接入れてオッケー)

②たまごを解く

 (泡立てない様に切るようにね)

③用意していた①と②を、よく混ぜる

 (泡立てないようにしてね)

④フワッとラップして、爪楊枝で穴を!

 (穴を、5、6箇所、ブスブス刺す)

⑤電子レンジ、600wで2分30秒


《工程》

コツは、
*泡を立てない
*たまごをキチンと解く
*細い泡立て器で切るように混ぜる
たまごの解きが甘いと膨らみやすいの


恐ろしく簡単なレシピ。

トータルで5分くらい?もっと早い?

でも、なかなか本格的なお味ですウインクお茶



しかもね、私、
ダイエットと言えば糖分が敵なのに
毎日ランチはパスタなので、いつも
少なくしてもらってるとは言っても
1日に換算すると20gオーバーガーンアセアセ

本物の茶碗蒸しと違い、みりん等の
危険要素は回避されているし、必要
なタンパク質は取れるし!!

夢の一品であること、間違いなしニコニコ

しかもね、
結局、150gくらいに出来上がるので、
茶碗蒸しひとつでお腹いっぱいに♡

オナカに優しいし、なんだかホッと
する、「罪悪感ゼロの茶碗蒸し」
如何ですかー?



↓お馴染みの、コレきのこキラキラ


↓糖分のみカットするには、コレパスタ



🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD


🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中