Urban Legend 〜Archeology/Ancient Civilization〜 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Urban Legend 〜Archeology/Ancient Civilization〜


勉強とも歴史とも何の縁もなさそうな
弟くんのPCの、私のログイン画面
この一枚にすべてが表れているw
(小岩井農場羊この姿で観光)


私が好きな都市伝説。
これがね、都市伝説ではあるものの
ちょっと見逃せない動画を発見!!

今、考古学取ってるからかな?
いつも以上に気になる内容だったのよ。
まず、見てもらえるかなー??

日本が最古の文明の発祥の地だと
言う仮説なんですけど…まず見て!!

↓Go!!


ねぇねぇ、
どう思います??

小さい頃からの世界史の勉強からずっと
文明は世界四大文明ありきでしたよね?

でも、コレ、実は、
国際的な用語ではなく、20世紀以降の
日本や中国でのみ用いられてるだけガーン

最近では、黄河文明は中国文明になって
いたり、メソポタミア・シュメール文明
は、古代日本とのつながりが濃いとか、
縄文時代が世界最古の文明と言われて
いたりと、何やら歴史が変わっています。

 

四大文明が、そもそも梁啓超の著書の

『二十世紀太平洋歌』(1900年)の思想で

あって、彼はジャーナリストが主だし…


まさか、

覚え損ってことはナイよねぇ…ムキーピリピリ


それどころか、今、

サミュエル・P・ハンティントン提唱の
『文明の衝突』(1996年)の世界八大文明
という概念が世界基準になってるとか?

「世界八大文明」
・中華文明
・ヒンドゥー文明
・東方正教会文明
・西欧文明
・ラテンアメリカ文明
・アフリカ文明
・日本文明

やぁ〜
考古学のレポートテストでAを貰った
んだけど、私が俄に信じていなかった
朝鮮から稲作が来たと言うこれまでの
定説について、このYouTubeを見て
やっぱりね!
渡来人じゃなくて、日本人が先じゃん
って、すんなり納得しちゃったよ。

土壌と気温的にも違うでしょ?絶対!
って思ってたもんね照れ気づき


考古学者の泉拓良の著書掘るかな??


なんて、ダメだ!!!
レポート試験の内容と乖離し過ぎたら
単位習得試験はパス出来なさそう!!
裏付けする時間も足りないしねもぐもぐカップケーキ


ここは、予定通りに進むしかないかな?


しかし、古代文明、
みなさまは、どう思いましたか??


❤オススメ⛰️🗿考古学❤

🏺泉拓良

🏺考古学

🏺考古学?!



イベントバナー


楽天ブックス



 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Instagram

 Princesstiara_official 


🖤Twitter

 RYO__hime


🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中