The day before work | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

The day before work

いよいよ明日からおしももです。
やっぱ、12/23の祝日は大切だったよ!
クリスマスシーズンvs年末の日程が
明確だったのに、12月に入ったら全部
年末!って感じのスケジューリングに
なってしまうもんね?
復活させて欲しい祝日です。

いやねぇ、それもあり、
今年の年末年始はお休みした気分には
なれない感がありました。

【RYOKOの主な年末年始の出来事】
momo家に本当に大変迷惑を掛けながら
大晦日に年賀状を作り上げてもらい、
私は私で、会社用の年賀状のデザイン
とかをして、完成させて、
オラちん(年に一度登場!同中の大親友)
から年賀状を受け取り、
元旦の夜明け前に父たけがポスティング
をする。
と言う、毎年恒例の流れを終える…びっくり

1月1日年明けて僅か10分後くらいに、
会社に来てもらっているお手伝いさん
の御父様の訃報の連絡が入ってしまう。
(御冥福をお祈りします)

流石に、この時間には何も出来ないので
一通りの夜更かしをして
『眠ってからお昼頃に対応をしよう』
と決意し、ようやく眠りに付いた瞬間!

父たけがすこぶる早くお雑煮を完成させ、
日の出前の6:30、まさかの朝食呼び出し。
弟くんはお仕事ではあったけど早すぎ💢
父たけ以外の家族全員、特にママちゃん
と私は、まさかの早朝激怒💢ムキームキーブー💢

それから元旦に開いているお店へGO!
香典・弔電・供花の3点フルセットを準備。
他社の供花もお願いされたのでその手配
と、私個人の準備をしたり、届けたり…


その夜は、ママちゃんのメガネ作りを
しに行かなくてはならなくて、メガネ屋
さんに行ったりと夜までバタバタ。

ーーーそんなこんななので、当然、
お正月番組は一切見れず、録画したまま、
お察しの通り、2日3日は秒で過ぎて行き
お仕事の前日である今日を迎えました…。


お仕事前日なので、身を整えなきゃで、
歯医者さんにメンテナンスに行ったり、
バディのメンテナンスに行ったり、
バンクへ行ったり、新年会の予約確認を
したり何なりと…1日激走してましたショボーン


でも、
こんなに年末年始頑張ったんだから、
今年一年はきっと絶対に何もかも上手く
行くと信じている私ですお願い赤薔薇

もちろん、ここを見てくれている皆様と
一緒に幸せになるのですっ!!!
せーのっ!で、
みんなで一緒に幸せになろうねっ!

今年も宜しくお願い申し上げますラブ赤薔薇


🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中