”Earthquake report①” 北海道胆振東部地震 当日 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

”Earthquake report①” 北海道胆振東部地震 当日

時間が空いてますが、まだ余震が来てる。
まだまだ終わってないのかなー?って。

でね、私の被災時のまとめです。
非常識と思われようとも、ひとでなしと
思われようとも、これが私のリアルです。
参考にはならないかもしれないけど…もぐもぐ
なので厳しい方、表面的な見方出来ない
方、批判的な方は見ないでね!!
ーーーどれも、これも、私のリアル。


いつの間にか寝落ちしていた私。
お風呂上がり。つけっぱなしの電気と
つけっぱなしのSEX and the CITYが終わって
NHKが流れていたままの私のお部屋。

ーーー地震が来たのは突然で。

怖くて、その前日一緒にいたPrince Vanilla
にLINEしたら、秒で電話をくれて、ずっと
揺れ動く時を支えてくれて、何とか怖いだ
けのを乗り越えられました。

私の家族は?
と言えば、東京人なので、揺れに強くて
「こんな揺れで『大丈夫?』確認は不要」
と言われてしまうと言う…ガーン

同期LINEと、後輩LINE、親友からのLINE
と、アニキからのTwitterで連絡を取り合い
眠れない夜を過ごしました。

上司はとても素敵な人で、無事を伝えると
「びびって
    髪の毛が少し抜けたぐらいかな。」って。
本当に、優しくて尊敬できる方。
その後に、何かと無法地帯の我が社への
アドバイスもウザがらずに聞いてくれたの❤

朝になり、お昼になり、Prince Vanillaの
家は早々に通電したと話を聞き、それから
もずっと、部の情報を同期に共有しながら
各々の動きも共有し合いました。


驚いたのが弟くんで、早朝に何気なく覗い
た彼のTwitterの内容が
「ブラックアウトで星が綺麗✨」って…びっくり
私はPrince Vanillaと下の方ばかりみていて
そんなこと、気付きもしなかったよ!
ママも同様、星が綺麗だったとか。。。
どんだけ呑気なんだ!!My family!!


地震が起きるなんて知るよしもない、
前日の楽しいワタクシニコニコ音符


↓地震関連、前記事