Ha Noi , Vietnam⑨ ~trouble④~ | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Ha Noi , Vietnam⑨ ~trouble④~

私たちは、前記事の通り絶望にいた。


それは、日本語しか話せない、見た目はお兄さんだけど、

心は小4の、無敵そうで無敵じゃないスーパースターを1人残し

帰国しなくてはいけない定めになってしまったからだ…。


そう、我々は、ゴールデンウィーク以前に、ベトナムの

独立記念日だったので、大使館に行ったものの、

帰国までの手続きが何一つ出来なかったのだ。

(準備するものはすべて集めたけどね)


泣く泣く置いて帰るしかなく、かなり重宝した

★指さしベトナム語

★ガイドブック2冊

★ありったけの現金

★今までの経緯を書いたメモ(私がベトナム語にしたもの)

★私のレスポートサック(かなり使い易く丈夫)

これらを託し、帰路へと向かったのであった…ゲロー



ここからは、スーパースターからのレポートを載せます。
(なので、カテゴリーは“戦士からの軌跡”)
かなりリアルでガチなヤツです。
絶対に役に立つと思うから、みてみてね!!

【スーパースターチョコクエスト】

◆3日のやりとり(お別れした翌日=現地の平日)

★日本大使館へ行く
・大使館入口は平日でも現地人
・窓口はベトナム人用とは別
・人は日本語が出来る現地人(ボスだけ日本人)
・必要な物は、揃えて行った物と帰りの飛行機の予約

☆今回は融通効かず、戸籍謄本が必要と言ってた

☆戸籍謄本の原本は後で送る旨の誓約書を書かされる

    11時頃に手続きが終わって、渡航証明書貰えたのは15時。


★次はベトナム公安へ行く(旅行会社紹介の通訳同行)

・此処からは現地案内に同行してもらった

    対応は、現地語か英語なので、1人だと相当厳しい

・公安の受付は16時迄

     ギリギリセーフ

     …受付出来なかったらどうなってたか?ガーン
・受付終わって、手数料を支払う。

    ビザ承認日を見ると、「10・5・2017」と印刷してある!
    あーがっくし滝汗


でも、ガイドが「知り合いに話す」と言ってくれた。

特別なお願いだ!(特別報酬?賄賂??なるもの系)

でも、大丈夫そうだとの事でチョット安心。

だけど、正式回答じゃないとの事。。。
その返事を、ホテルで待機しながら待つけど、19時連絡無し。
諦めてメシに行くことに!!

ブラブラしながらメシやを探す。

今日もフォーにした。

注文してフォーが来た!さー、食べよ♪

…そこに、電話が………

「明日11時に承認おります!!」と。

ぎゃはは~笑い泣き   がぜん、食欲改善!マッサージへもゴー!!


◆4日のやりとり

★ベトナム公安に行く

    10時30分集合でガイドと公安へ。

    待ち遠しく、4時過ぎから目が覚める。
    朝飯の時、調子に乗って、日本人に観光案内。笑


・公安に到着
    昨日と違うガイドが来た。

    公安にて、ただ、そのまま引換券を出したら

    「5/10」だと返される。非常に困る。
    どうやって特別計らいの物を貰うのかな??と悩む。

・ガイドが昨日のガイドに確認。

    混んでるから11時30分に呼び出すとの事。(ランチ休憩前)

・時間になっても呼ばれない。だんだん心配になってくる。

    空港に行く時間が迫る。ガイドもイライラ。
    そこで、ガイドが人をかき分け突進!引換券を出して催促。
    処理はされていたのに、混んでたので、後回しだった様子。
    早速、スタンプ貰って一安心。やっと帰れそう♪


とは言え、時間が無い。ビザも予定より1時間も掛かったし。

ホテルから出る空港行きのバスもギリギリでした!!!


因みに、特別対応料はUS$150。(18,000円位)
ガイド料、帰りの車代と合わせて、日本円で24,000円。

そして、4日に来た別ガイド(通訳)の料金は 30US$でした。

なんコか、クッションか入ってるからねー!!



ーーーと、言うことで、2日遅れで無事に帰国しましたチュー


私からは、最後までつまらなくなっちゃったら可哀想なので、

クエストに、毎日の出来事や、行ったお店、マッサージ店の報告、

空港でもお買い物をお願いしたりして、極力ひとりぼっち気分に

させないように、勇者姫としての任務を遂行しましたハート



うふふ、世界に広まっちゃえ!RYOKO'S smile❤
綺麗な状態でみて欲しいので、予約購入がオススメ!
札幌近郊の購入者にはサインもするわよぉう♪
ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡
RYOKOの『WORLD WORLD』-RYOKOのWORLD WORLD
【RYOKOのWORLD♡WORLD 】好評発売中♡
Twitter:https://twitter.com/RYO__hime

ペタしてね     読者登録してね
アメンバー募集中 フォローしてね