Boingo ~Wi-Fi 契約 and 解除~ | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

Boingo ~Wi-Fi 契約 and 解除~

Boingoの契約&契約解除の方法を

御案内します。


私、

海外に行く時に、電話は受信料が高い

ので、家族や友達に


『生存確認はBlogでしてね!

 1週間の更新がなければ、

 死んだって事で…』と話していた。


そこで、

どこと契約するかを迷っていながら、

2つと契約したの。


①「EMOBILE(イーモバイル)」

  ハッキリ言って、持参していたけ

  れど、ただただ高いだけで、

  ローミング料を含め、対応すべてが

  超最悪だった!!

  オススメしませんっ!!

 (→帰国して大喧嘩しました。マジで)


②「Boingo(ボインゴ)」

  安いし、

  迷っているのならオススメします。

  アメリカ圏内だと、利用料がより

  一層安かった気がします。

  月々の使用料も“$9.95~”と、お得です☆


  ただ、契約解除が大変らしいって事を

  Netで見ました。

  色々なサイトで解約方保を探しましたが、

 「電話で話す」と言ったリスキーなもの

  しかありませんでした。

  i-phoneではメールで良いらしいとか…。


そこで!

実際、英語が話せない私が、どのように

解約したか?

『心配御無用♪』

今、その方法を伝授しますねっ!!!



【Boingo】

≪契約方法≫

 BOINGO MOBILE(Wi-Fi networks)

 ↑アクセスして、登録するだけです。

   ※クレジットカード決済になります。

  ★この時の契約内容は、

   必ず保管して下さい★⇒【最重要】

  (全コピ!!私は画面コピーで保管

   もしていました!!)


≪解約方法≫

 support@boingo.com

 ↑メールのみで、解約が出来ました。


 どのサイトを見ても

「最後には電話でコンタクトを取ります」

 とあったけど、私の方法なら大丈夫だと

 思う!!だって、実際に出来たから。


 文面内容はこんな感じです。

 ①スタッフにご挨拶

 ②使っていたけれど、もう使わなくなった

 ③英語が話せないけど、解約したい

 ④ありがとうね

 ★契約内容の全て★

  ↑カード番号は、下4桁のみでOKです!!


 最も重要なのは、契約内容の全てです。

 ここで抜かりがあると、かなり面倒に

 なると思われます。

 何度も連絡取り合わなきゃいけなく

 なっちゃうから。


≪解約完了≫

 結果⇒○年○月○日で契約が終了します。

 メールが来ます。

「また何かあったら連絡してね!」と、

 言葉添えで。。。

 とーっても親切に、1回のメール送信で

 終わりました♪



超不安だった解約も、

抜かりなければ『アッサリ』終了です。

---お役に立てればいいなぁ♪


ちなみに

「IDだけ残しておいて、また使います」

と言うのも可能。

そうすると、使った時に使った分だけの

お支払いで済みます。

海外でInternetご利用の方は、是非、

チャレンジしてみてね!!

 

※ごめんなさい。

  英語での全文は掲載しません。

  今回がイレギュラーな解約方法だった時に、

  相手に失礼になってしまうので。

(それによって逆に難しくなっても困るし)

  どうしても英語が分からずに困っている

  って方がいましたら私にメッセージ下さい。

  その時は、お教えします☆



そして…

まだ初売り気分が抜けず、

購入してしまった、耳掛けです(汗)

本当は、耳を当てる部分が紫のフリルのを

買おうと思ったら、あまりにもツボな

デザインを発見!!

秒殺されてしまいました。

RYOKOの『WORLD WORLD』

札幌ステラプレイスの5階

帽子屋さん、CA4LAのイヤーマフです。

ヤマコちゃんに

「RYOKOさんの!

 って、スグ分かります!!」

と言われて、ちょっぴりウレシイ気分です。

うふ♪


RYOKOの『WORLD WORLD』 →こんな感じ♪


CA4LA(カシラ) 帽子屋さんです。