MALDIVES in 2008 ① ~Club Med~ | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

MALDIVES in 2008 ① ~Club Med~

【MOLDIVES ClubMed KANI】

RYOKOの『WORLD WORLD』
↑モルディブ

 クラブメッド・カニフィノール



【地球上に残された最後の楽園】

2008年3月29日から4月3日まで、

モルディブに行って来ました。

モルディブには、

何年か前に、まんまんと行きたくって

調べた時でも30万台後半は普通だった。
行きたくっても行けなかった場所、

それが、この“モルディブ”。

ココのブログのコメンテーターとして

もお馴染みのヤマコちゃんが旅行会社

に勤務しているので、モニタープラン

に誘ってくれて、破格の14万くらいで

出発の2週間前に行くことが決定!


世界一周同様、事前準備と言う頭が

ないから怖いよね、私(笑)



そんな感じで、

切れかけたパスポートを更新して、

ドタバタの中、夢のISLANDに行ける。

しかも場所は、CLUB MED!!
クラブメッドで行ける事も楽しみの

1つだったの。


モルディブは、私が予想していた

以上にとても素敵★


まずは、最高のロケーションだよね!
青で白。
すべてが美しいの。

空も海も街並みも、とても綺麗。


そして、村長さんが美しい。

とても30台後半で綺麗で若い女性。


滞在期間中は、フロントでなんでも

預かってくれるし、治安も大変良くて、
セキュリティーも万全!



何よりCLUB MEDの良い所は、

滞在期間中に全くと言って良いほど

お金が掛からないのが特徴なのね。

飲食が全て込みなの。


スノーケルやプール、エクササイズも

無料なの♪

だから手ぶらで遊んでいられるし、

何か手荷物を持っていても、そこら辺

に置いておけるくらい安全なの。
(100%とは言えないだろうけど、

 私的にはハナマル◎でした)



RYOKOの『WORLD WORLD』 

↑夜中に到着


RYOKOの『WORLD WORLD』

↑それなのに、

 スッピンでハイテンションの

 元気な私(笑)


RYOKOの『WORLD WORLD』 

↑翌朝、散歩前。

 ハット:JILL STUART、

トップス:タイのウィークエンドマーケット


RYOKOの『WORLD WORLD』 

↑珊瑚の砂浜


そして何より、現地スタッフが良かった!

相当良かった!!
町(島)行く人たちはフレンドリーで

必ず声を掛けてくれるし、8人いた日本人

スタッフG.Oもみんな素敵な方達ばかり♡

(G.O=Gentol Organisateur)


特に日本人とばかりいた訳ではなくって、

ほとんどが日本語を話せない人たちと

ばかりいたんだれど、全然大丈夫。

私のつたない英語力でも十分に楽しめ

ました♪



それにね、毎日のディナーでは

「ドレスコード」があるの!!

着飾るの大好きな私にはたまらない、

楽しい毎日☆


この日のドレスコードは「白」でした。

RYOKOの『WORLD WORLD』 

↑ハーレム♪

 タンクトップ:ANNA SUI

それにモルディブの素晴らしさだけ

ではなく、明らかに+αでCLUB MEDの

体制の素晴らしさがありました。

お陰で、こんな素敵な旅行になったん

だなぁ~っと、しみじみ感じます。


RYOKOの『WORLD WORLD』

↑BAR。

 タイの高層ビルにあった

 シロッコを思い出すわぁ~♪


TOUS LES BONHEURS DU MONDE

【Club Med】

 http://www.clubmed.co.jp/



🖤メルカリ🖤
 https://www.mercari.com/jp/u/847248348/
 手売りも対応します♡

Ryoko's information


🖤書籍2022/4/18㊗完売しました…が!

 【RYOKOのWORLD♡WORLD】

 ↑わずかですが、用意しました。


 RYOKO'S Round the World Travel Diary Book

 私の世界一周旅行日記本♪

 掛かった費用も細々書いてます。

 ご遠慮なく、メッセージ下さいね♡

RYOKOのWORLD(ハート)WORLD

 

🖤Ameblo
 読者登録してね アメンバー募集中