FINLAND 1日目 ~Helsinki&Rovaniemi~ | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

FINLAND 1日目 ~Helsinki&Rovaniemi~

到着しました、ヘルシンキ♪

で、ちょっとやられちゃいました、マドリード♪




荷物ーっ!&チェックインーッ!!

私たちは昨日のParty御一行の波に押され、国際線だと言うのに足止め

を食らって、到着が1時間前だったんですよー。


なのに、航空会社がフィンランドだったので、T2と言うチェックインカウンタ

―から走る無料バスでターミナル4まで移動。その後の搭乗手続きで、

同じ航空会社乗り継ぎなのに一緒に発券してもらえず、ヘルシンキで再度

搭乗手続きをする事に!!『ノォォーーーーーンッ!!』(怒)

時間がギリギリだったせいでイジワルされたと思う!!ひどいっ!!

まぁ、乗り継ぎ時間が1時間あったのと、45分遅れだったので問題なく

乗り継げたけど、ひどいよね!ヘルシンキの空港の人にも言われたよ!!



今日宿泊するホテルは、南アメリカで困り果ててスーパーコンシェルジュの
アニキに手配をお願いしたんだけど、ココはサンタクロースホテルの姉妹
ホテルで、なんとユースホステルでした!ユースは良いわ♪安くて安心♪
ツインなので料金は高目ですが、北の果てなので良いです。十分です!!



気温はビックリするほど寒くなくて(札幌の12月くらいかな?)不安になる

くらい今のところ問題なしです。が、「寒くない=オーロラ見えない」のでは

ないかと思うと心配です。オーロラ、見えるかな?見たいなぁ~・・・☆



≪フィンランド出入国≫

スペインからの入国は、出入国の手続きはありませんでした。


≪ロヴァニエミへ≫

&国内線の乗り継ぎは、発券ナシです。(私たちはあったけど、稀だわ)

パスポートを見せて搭乗します。しかも座席指定ナシ!で良い感じ♪


RYOKOの『WORLD WORLD』