IGUAZU(Puert Iguazu) 2日目 | RYOKOの『WORLD♡WORLD』

IGUAZU(Puert Iguazu) 2日目

南の国からコンバンワ♪

もう少しで2010年になるところです。

これを書いている時になるかもね!!


今日は朝から順調に1日を過ごす事が出来ました。

≪ブラジルビザ≫

ブラジル領事館が今日は営業していたの!!(7時OPEN)

なので、早速ブラジルのビザを取得しました。約2時間半で完成です。

①写真(4×4→但し、縦4なら横は影響ないです)

②$210

③パスポート

必要なのはこれだけです!!本とはまた違いますよねー。

これで明日、ブラジル側からイグアスの滝が見れそうです♪

但し、取得できなかった方には朗報!

パラグアイ行きのバスに乗って、パラグアイからブラジルへビザナシの日帰り

が可能です。ただ、抜き打ちのチェックがあるかもしれませんが、今のところ

まぁ、大丈夫みたいですよー。友達はコレで行けました!ビザナシでブラジル。

ちなみに、シウダー・デル・エステ(パラグアイ)の橋を渡った税関で入国スタン

プ(パラグアイの)がもらえるそうなので、行った方は記念にGETして来てね。


イグアスの滝ですが、すごかったです!!

もう、すごいとしか言いようがないくらい、本当に『スゴイ!』しか言葉になりま

せんでした。もう、迫力が違う!!

日本の北海道のオシンコシンの滝なんて、今や『何でそんなにみたいの?』

気分です。圧倒されます。で、びしょびしょです!!

≪イグアスの滝≫(アルゼンチン側)

①水着で行くのがベスト!(服の下にね)

②バス代往復$10

③入園料$60

のみです。しかしちょっと裏技があります。

★入園後、入り口にてスタンプをもらうと2日目の入園料が半額になります!!

これはお得だと思う。但し、ブラジル側では通用しないので注意してね。

RYOKOの『WORLD WORLD』 →おばあちゃんもオサレ水着♪


今日はイグアスの滝に終始に心奪われてしまって、言葉になりません。

見渡す限りジャングルで、下まで行くとかなり水を浴びます。それがもう、たま

らないのよっ!!おじいちゃんから赤ちゃんまで沢山の人が魅了されてます。

そこで私からのオススメ。

①滝の上の一気に一面を観れるアッパートレイルの展望台でランチを食べる。

②サルートボセッティと言う、滝の下から見上げるスポット。(水浴び)

③アベントゥラナウティカと言う、ボートでの滝巡り。(超水浴び)$100

  →ビデオも撮ってくれています。(欲しい方は$100)

④悪魔ののど笛を気が済むまで眺める。---てな感じでしょうか!!


(秘)小さめで(笑)
RYOKOの『WORLD WORLD』→水着を仕込んでいても、スパッツはびしょ濡れ!!



『フェリス アニョ ヌエボス』(あけましておめでとう!スパニーッシュ!!)

あ、たった今、2010年を迎えました。アルゼンチン!!

クリスマスイヴはマチュピチュ、ニューイヤーはイグアスで迎えるなんて、去年

の今頃には1ミクロンも考えていなかった事でした。人生って・・・スゴイ!!

みなさん、昨年は本当にお世話になりました。

今年もどうぞ宜しくお願いします。                ---RYOKOより。


タイミング的に話がそれてしまいましたが、この4つは本当に制覇して欲しいの。

一番全体を展望出来る所でのランチは贅沢で良い感じです。公園内は高いの

でランチは持参した方がいいですよー!!2倍くらいしますから。全てが。

そして、水浴び。コレは鉄板ですね。そう、世界の鉄板ですよ。マジです。

水着を中に仕込んで滝に近づこう!!あの音、あの水、あの迫力は他にはない

ですっ!!イグアスに行っておきながらココに行かない人がいるのなら、もう、

来なくていいですから!って言っちゃいたいくらいです。浴びて!!

ボートでの滝巡りは、ドライバーを上げるのがコツです。アゲアゲで滝の真下迄

まで行ってもらおう!!テンションが低いと奥まで行ってくれません。

ちなみに私たちは滝の裏まで行きました。もう、死ぬかと思うくらい楽しかった♪

最後に「悪魔ののど笛」ですが、水面がまったく見えません。怖いくらい。

だからこのネーミングになったんだと思う。でもそれくらい見飽きない名所なの。

イグアスの滝はカメラのMOVIEで撮ったので載せれたら後日載せたいです!!


朝7:30から夜7:30まで支度を含めて歩き通してもうヘトヘトです。。。

今年の抱負は『私が思い描く未来になれますように』です。

諦めません、沢山の事を。待つのも許すのも無理して進むのも、滝観ていたら

バカみたいに思えるよね。自分にとっての無理=学生時代で終わり!って思う。

どんどん進む。ダメなら次行く!!止まらないで、さぁ、急げっっ!!新しい私。
RYOKOの『WORLD WORLD』 →大晦日は自炊よ♪外ゴハン。

RYOKOの『WORLD WORLD』 →上から見るランチポイントへ。

RYOKOの『WORLD WORLD』 →ボートで滝に飲み込まれた!

RYOKOの『WORLD WORLD』 →二重の虹、見えるかな?