毎日メイク 2022夏 | りねるのブログ

りねるのブログ

♡宇田川巴ちゃんが大好きなオタクの日記♡

こんにちはりねるです🐰🌷



久しぶりに毎日メイク紹介していきますよ〜〜〜っと!!毎日メイク、というより今日(7/26)のメイクの紹介かなあ( ˘ω˘ )💭



前回はこちらからどうぞ〜〜🍍





りねりねりねりねりねりねりねりねりねりね





まずはベースメイクからなんだけど今日は普通に下地塗り忘れたので素直にそこの過程は省きます()



コンシーラーで気になる部分を隠して→ファンデ→パウダーって感じです🙆🏻‍♀どうせマスクするし下地は割と適当だったりじゃなかったり、、、


でも顔の赤みとか気になるし、絶対飲食のときってマスク外すし、何より自分の顔が可愛い方が気分も良いので、出来ることならきちんとコンシーラーとかで隠していきたい所存。



🌺ザ・セム CPチップコンシーラー 1.5
🌺ミシャ M クッションファンデーションプロカバー No.23
🌺アピュー ジューシーパン ジェリーパウダー


ファンデは未だに前と同じです、ケチケチ使ってるから買い直しとかもしてませんwwwww


アピューのパウダーは塗るとめちゃめちゃ白くなるから、「とにかく白くしたい!」って時とか、そういうのが好きな人にオススメです🥰


ただのパウダーではなくて、押すとぷにぷにしてるみたいです。みたいですって言うのは、実際にしたことが無いからです(笑)押して凹ませてしまったらなんかやだなと思って……(笑)


でもクッションでちょこ〜っと押してみると(押したんかい)気持ち凹むような…ぷにっとしてるような…気がします🥰



コンシーラーは眉上の剃り跡にも塗って、跡を消してます٩( 'ω' )وここ消すと消さないのとじゃだいぶん変わるんですよね…!!!元々眉濃いめの人とか、絶対跡消したほうがいいと思う。消せ。



コンシーラーはこういうやつでポンポン叩き込んでます💪🏻これはマツキヨで買いました🙆🏻‍♀100均にも似たようなの売ってあるから、そういうのでもいいと思う( ˘ω˘ )水で膨らまないタイプだけど水に濡らしても使えますよん、まぁ私はそのまま使ってますが…(濡らすのが面倒くさい)


狭い面と広い面とあるし、角もあるから鼻とかにも合うし広い部分も細かい部分も塗りやすくてオキニ〜!🫰🏻



ちなみにファンデとかコンシーラーが溜まってしまった時は、パウダーはたくまえにティッシュオフしてます!!オフしとかないと昼にマスク外したときに小鼻とかに溜まってしまっててね………



その次は眉してます🖤


🌺ケイト デザイニングアイブロウ3D EX−4
🌺キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 08 アッシュグレー

眉は今はこの2つでやってます🙆🏻‍♀

セザンヌの細芯アイブロウ、あれ凄い良かったんだけどその分(?)無くなるのも凄っっっく早くてコスパ激悪だったんですよね🥹💦


(汚ぇ……)


この一番濃いところで眉尻書いてます、眉の下部分をしっかり真っ直ぐ平行にするよう心掛けてますわよ〜〜〜〜〜💭🎀👗

眉マスカラも前とおんなじ、これコスパめちゃめちゃ良いんですよね。新しいカラーにもチャレンジしてみたいけど失敗怖くて手が出せない(笑)



ちなみに眉はパナソニックの電気シェーバーで剃ってるんだけど、良い機械使うと綺麗にできるし、頻度高めに整えると剃り跡も目立たないし良い。パナソニックのシェーバー優秀だじぇね………





流れ的にはそのあとアイメイクしてるよん🌿

🌺セザンヌ トーンアップアイシャドウ 10
🌺マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ PK300

セザンヌの一番左のカラーを指に取ってまぶた全体に広げる→真ん中のカラーをさっきよりも狭い範囲に広げる→一番右の締め色を二重幅にガッツリと引く

って感じですわ〜!!!👑

二重幅にガッツリ締め色載せるの、目が小さくなるから嫌って人も多いみたいだけど りねは逆にここ塗らないとなんかパットしないというかボヤ〜とした印象になってしまう気がするのでガッツリ引いてます💪🏻🔥
締め色は気持ち長めに引くと、最終的に垂れ目メイクした時に馴染みが良くなります😌✨

あとセザンヌのこのアイシャドウは筆で塗るとあまり色付きよくないから、指でやってます👌🏻



次涙袋なんですけど、セザンヌの真ん中のカラーを筆で全体に塗っていきます。下にぼかしつつ、本来存在している涙袋よりも下に広くって感じで塗っていくと涙袋が大きく見えるので良きです!!

今日は休みの日なのでもう少し濃い目がいいなと思ってマジョマジョのを足してみました٩( 'ω' )و同じように筆に取って涙袋へ💁🏻‍♀はい可愛い。ついでに瞼にも足してみました。やっぱりピンクメイクは可愛いですね〜!!!😌💖




🌺キャンメイク ラスティングリキッドライナー 01
🌺セザンヌ 描くふたえアイライナー 10
🌺ロムアンド HAフィックスマスカラL01


最近はマスカラよりも先にアイライン引いてる、なんかまつげ上げるよりもアイラインを長く引いて垂れ目にしたほうが自分にとって大事な気がする(??)
って理由で先にアイラインやってますwwwww


最近気づいたんだけど、私ってまつ毛上げたときに目の白い粘膜部分が見えるんですよね💭だからまつ毛の間がスカスカに見えてしまって……
で、最近覚えた技なんだけど上まつ毛に沿って薄めにアイライン引くとそこの粘膜の白い部分が抑えられてスカスカ感が減るんよね!!!!いわゆる、アイラインで目を囲むってやつ?まぁ昔からある技だしやってる人多いんだろうけどりね的には新しくてね………

これやるとやらないとで目の盛れ感がかなり変わると思います。
だけどやり過ぎるとおかしくなるしさじ加減が難しいよね〜〜〜💭


まだ引くのが下手くそなので、よくガッッッとなってズレたりしてしまうからそのたびに綿棒とかで落としてます(笑)


目のラインのままそのまま下に下げていくイメージでアイラインは引いてます。跳ねさせるとかはした事なくって、いつも垂れさせてます。仕事の日とオフの日とで違うのは、“どれだけ垂れさせるか”とか“どれだけ長く引くか”くらいかなぁ。オフの日の方がより長めに垂れさせてます😌まぁ目の形に沿って真っ直ぐ下ろすから、長く引けば引くほど垂れるんですけどね))



描くふたえライナーは、まず二重をなぞって少しラインを長くします。私の右目の二重の線って左より短いんですよね( ˘ω˘ )なので長くして左に合わせてます👌🏻

あと普段は涙袋の影はケイトのアイブロウで描いたりしてるんだけど、今日は初めてこのアイライナーで引きました٩( 'ω' )وにこーって笑って、笑ったときにできる影に沿って描くと上手く描けるよね!!本当は本来の影よりも気持ち下に引いたほうが涙袋大きく見えるからそうしたほうがいいんだろうけど、涙袋の影も描きなれてないからそういうテクニックが無いという()


あとは地雷ラインね!!それもこのセザンヌのアイライナーで引いてます👌🏻🌟普通のアイライナーで引くと派手すぎるかな〜と思ってるんだけど、このセザンヌのはそこまで濃くないから地雷ラインで使っても馴染みが良くって使いやすいです(   ᷇ᵕ ᷆  )

黒目の真下あたりから長めに引くと、自然なラインって感じになっていいですわね〜〜〜💭地雷ラインに関しては私は下に下げるというよりかは真横に伸ばすって感じのが好きなのでいつもそうしてます٩( 'ω' )و



で、地雷ラインとか引いたりしたときはやっぱりまつ毛上げないと変なんだよねwwwww
あくまでどちらかを優先するなら、の話であって別にまつ毛上げないとかそういうわけではないですわ〜〜〜


ビューラーは資生堂の使ってる!!
前まではピンクのやつしか使ってなかったんだけど、最近やっと資生堂のビューラー使いこなせるようになったので愛用中🫰🏻❤️

上のまつげは資生堂のでやって、
下まつげはピンクのやつ使ってますん!

下のまつげを普通のビューラーで上げるやり方がわからん、普通に怖くない?????


上げ方としては私は縦に!縦に!を大事にしてるので、根本からガッッッとまじで垂直になるようにやることが多いですねー。垂直に上げるの嫌いな人多いけど、私はそっちの方が盛れるから好き。
結局周りの意見よりも自分の好きを大事にしたほうが絶対人生楽しいよね、特に化粧とかはさ、自分の為じゃん。自分がやってテンション上がらなかったら意味ないと思うんだよね。


で、マスカラはロムアンド使ってます💁🏻‍♀🖤
確かインスタかLIPSかなんかで見て良いなぁと思って買ったんだよね、そしたら本当に良くって!!自然に盛れるしキープ力も抜群でお気に入り🥰ロングとボリュームと二種類あるんだけど、私はロング買った!!持ち手も長くて塗りやすくてホントお気に入り………

個人的にはミルクタッチのマスカラよりも盛れると思ってます。多分このマスカラは使い続けるかなーって思う( ᷇࿀ ᷆ )( ᷇࿀ ᷆ )( ᷇࿀ ᷆ )




最後はリップなんだけど、マスク生活だからリップはそこまでいつもいつも塗ってないかなぁ。
マスク外す時にちょっと塗ったり……


🌺アミューズ デューティント 11
🌺ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム206


アミューズのティントは結構みずみずしいというか、水を直接唇に塗ってるみたいな気分になれるwwwwwけど乾燥とか荒れたりっていうのもないし 結構良き。ただこれだけだとちょっと物足りないからジルのリップを重ね塗り💄✨ジルのこのカラーは、唇全体にガッツリ引くとなんか自分の顔と合わなくてあんまり使ってなかったんだけど折角だし使ってみようかなーと思って今日引っ張ってきました( ˘ω˘ )でもちょこっとだけ重ねて塗ったら普通に馴染んでくれたから今度からはまだちょこちょこ塗っていきたいです。


こういうカラーです、オレンジっぽいのかな!オレンジあんまり塗らないし私がやるメイクにあんまり合わないんだよねオレンジって………



こんな感じでりねるの顔が完成しました〜〜〜〜〜

シェーディングやハイライトは、気が向いた時に使ってます💭笑
シェーディングまともにやらないから目と目の間が離れて見えるのか…!?🥹

黒コンだとやっぱり童顔ロリ顔に見えますね!!!!!今後も童顔ロリ顔のメイクを研究していきたいです!!!!!(By24歳女)


メイクたのちい



でわ🍯🧸