讃岐ツアーR5.12 | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

皆さまこんにちは


今年2回目の讃岐ツアーチャリの旅です🚲

旅程は金曜日夜に自宅を出て、約40km走りジャンボフェリーの出る神戸港へ🚲

深夜1:00発のりつりん2🚢で行きますと朝5時過ぎに高松港⚓️到着です

最近ずっと利用してますのは、高松港にほど近いホテルパールガーデン🏨

ココは朝から荷物を預かってくれるので僕みたいなチャリ讃岐ツアー目的やと大助かりです

うどん屋さん巡りに必要のない荷物を背負ったままあちこち走るのは疲れますからね🎒


すっかり身軽になり、まずは綾川の池内うどんへ向かいますが、この時間帯がいちばん寒い🥶ちなみにホテルから約21km🚲


自転車移動でいちばんキツいのは手足の冷たさやと思いますです



無事到着しましたが、もうね、、手が🖐️!!手が〜!!めちゃくちゃ冷えてて、痛くて堪らない😭

少しでも暖かいズボン👖ポケットに両手を突っ込み、ハヨ回復してくれーと願いながら開店直前の列に並びます


ココでアクシデント発生!

金曜日、朝から早朝ジョギング🏃して仕事へはチャリ通勤往復2時間、そのまま帰って40km3時間走って来てあまり食べてないのもあったからか、並んでたら急に目まい😵‍💫がしまして、気分も悪くなり、立ったまま意識も飛びヤバいので列から離脱して表の椅子に移動🪑

しばらくボーッとしてたらかなり復活❕


もうお店は開店後になってましたので並び直していつものアベック

そのままじゃなくテボで温めて貰いました

常連のごぉさんが書いてた通り、ラーメン鉢🍜じゃなくなってる!!



ちなみに前回の池内

コレ見て気付きましたが、アベックの盛り方が丁寧になってるね✨🤭

アベック食べたら、さっきまでの体調不良はどこへやら?
完全復活‼️したのでした〜
ただのエネルギー切れやったんかな?😇

次に向かうのは、前回車で行って売り切れてて買えなかった堅パンを買うために善通寺市の熊岡菓子店です

善通寺といえば釜揚げうどんの名店長田in香の香なんですが、堅パンだけ手に入れて3つ目の目的地、三木市のいつもの中華屋さんへ🚲大移動して晩ごはんを手に入れてから牟礼の瀬戸晴れへ

両方合わせて52kmかなりの移動でした🚲


もう14時でしたので並ぶお客さんも少なかったですこの時間帯イイかもしれない🤔


頼んだのは、生醤油熱の大に肉トッピングしめて990円✨🥢

ココでチェックイン出来る時間になりましたので朝荷物を預けてたホテルに戻りチェックイン🏨

うどんツアー初日はおしまい

次は釣りです🎣

向かうのは、前回目星を付けていたとあるテトラ帯



ワームタックルとプラグタックル

ワームはもうね、グーフーの総攻撃喰らってどうしようも無かったです😇

暗くなり始めてプラグ投げてたらキマシタ


大きく無いけど、こういう1匹は本当に嬉しい☺️

立て続けに掛けましたがバラシてるウチに時合い終了🔚

タイミングによっては時合い長い時もあるんやろなーと思いながらの撤退でした

もう少し釣りたかったけど満足度高い‼️


ホテル戻る前にもうひとつ、いつものアジポイントに寄ってみて、いつもの立ち位置…もとい、座って釣るから座り位置ですね🤭

が空いてるか行ってみたら、ハイどうぞと言わんばかりにポッカリ空いてたので座って来ました


イタイタ🐟


前回秋口よりひとまわり大きいねえ🌀


コチラも満足したのでお待ちかね‼️ホテル飲み🍺


東東亭の料理をホテル備え付け電子レンジで温めて明日の計画を練りながら飲みタイム🍺


。。。。。


朝になり、残った焼き飯を少し食べて、やっぱり瀬戸晴れは今日も行こう‼️ということで、


昨日と似たメニューですが麺を熱から冷に、さらに半熟卵天も付けました✨


個人的に瀬戸晴れ最強組合せはコレかな???

麺は気温により熱と冷の使い分けでトッピングはコレ、ぶっかけより生醤油、が僕好みですね



トドメにまつはまのながもひやかけも食べて、もうおなかぱんちくりんでチャリものろのろ運転で帰りのフェリーに乗り込みました⛴️


さて、神戸港戻ったら灘のおぷさんちにお土産置きに寄って🚲

帰って我が家でハイボール飲むか〜🥃


次の讃岐計画は春メバル狙い✨👀の予定!


そのまえに、壱岐メバル、三重メバル、そして南紀メバルやっつけたいなあ🐟鳥取メバルも!!

そして今冬はミーバイ&コブシメのチャレンジも計画しとります🐠🦑

Googleマップニラメッコして行く釣り旅はホント楽しいです🗺️👀

一生やるんやろなあ‼️