憧れの酒田市龍鳳 | さっぱりのブログ

さっぱりのブログ

ダブルワークしてます

皆さまこんにちは☔️


今回の旅はお初のエリアです

前からおんちさんに誘われててなかなか行き方を模索してた佐渡島🏝️


おんちさんのご協力で目処が立ち、遂に実行❗️


そして、料理系YouTube好きな僕のお気に入りチャンネル「とにかく売れたい中華料理屋」のおおたきさん一家の中華料理店が山形県酒田市にあるんですが、(前入りしてレンタカー借りたら行けるんじゃね?🤩)と思いたち、それも旅程に組み込むことにしました


するとおんちさんが「ご一緒しますよ!」と言うてくれましてクルマも出しましょう🚙といたせり尽せりありがとうございます過ぎる😭



ということでやってまいりました🐉おおお✨コレダ!!



酢豚


焼飯大


餃子


四川麻婆豆腐


あいやー‼️うまいー‼️‼️


近所の人羨ましいぞ。。。


ごちそーさまでした特に炒飯はコレの倍ぐらいかき込みたくなる旨さでした😆


そしておんちさんの案内で色んな見所のある所に連れてって貰いました



塩引き鮭屋さん、こら壮観ですよね(;゚Д゚)すげ〜




武士の切腹にゆかりのある切り方とか🔪はえ〜



そして、新潟といえばぽんしゅ🍶

こんなにワンカップあるトコ無いよねえ🤭すご



そして、あとで再合流して飲みに行くことを約してとりあえずホテルにチェックイン🏨

おんちさんは車を置きにいったん帰られました🚃


そうそう

今朝フライトで荷物預けて搭乗口で待ってましたら、館内放送📣で僕の名前呼ばれまして…

(ライジャケ?)と思いつつカウンターへ行きましたらなんとアヒル🐤隊長が事故に💥


その場では説明だけ頂いて、アヒルさんはスーツケースに入れといてもらうことに



ホテル部屋でそのこと思い出して開けてみたら丁寧に封筒に入れてもらって入ってました


開けてみたら


僕の付け所が悪く、隊長はベルトコンベアーで下敷きになったようで無惨な姿に😆ゴメンよー


帰ったら綺麗にしてメット⛑️も交換するんで許してね、相棒!!


てなことで、そろそろ街へ繰り出しますか〜🍻


つづく‼️