Tous Les Jours -135ページ目

やくどし!?

今年厄年かな~??


昨日は携帯無くした・・・〓■●



昨日は名古屋の同期の子達が全員で旅行しに来ていました。


私は地元なので息抜きついでに同行するつもりで京都駅へ




着いてすぐに携帯が無い事に気付き、探したけど無い(´・ω・`)



思い当たるのは車内



探していると車掌さんが前から



車掌さん → 車

私     → 私


車「探し物ですか?」


私「はい、携帯を無くしたみたいで・・・」


車「どこでなくしたんですか??」


私「左側の後ろの方で、この辺のはずなんですけど・・・」


車「車内には無いと思いますけどね」


私「・・・」


車「これ回送になりますからね~」



車掌はそのまま後ろの車掌室まで歩いていきました




対応悪すぎやろむかっ



その後仕方なく電車を出て改札に行った私


聞いてすぐに「忘れ物センターに行って下さい」と言われ行ってみた



けど、今無くしたばかりの物が届いてるはずも無く


仕方なく遺失物の紙に記入して出てきた



何も無ければそれでいいねんけど、今日は人と会う



時間も場所も決めてないのに・・・



どうしよう叫び




とりあえず上の改札に行って携帯が届いてないか確認。



そこの駅員さんは親切で忙しいのに他の改札に届いてないかとか聞いてくれた



結局無かったけどね汗



しばらくそこに居たけど諦めて中央改札口へ



会えへんかったらどうしよ・・・って内心めっちゃ焦ってた時



イター!!Σ(・□・。)


偶然にもすぐ近くに見覚えのある人が数人




よかったぁ




すぐに経緯を話すと


「そんな大事やったとは」


とか


「えっ、警察行った!?今から行く??」


とか


めっちゃ心配してくれました。



ありがとうございます┏○ペコッ




とりあえず親に家(親)に電話して「忘れ物センター」から電話が掛かってくるかもしれない事と、止められるなら携帯を止めてもらうよう言っておきました。





それからはあんまり廻れなかったけれど、京都観光をして夕方に別れました。



思ってたよりも皆が早く帰ってしまったけど、次の日の仕事の事とか考えたら当たり前か。




やりたかった事は全然出来なかったけどとりあえず楽しかったニコニコ





帰ってからは無くした携帯の事ばかり・・・考える間もなく寝ました(笑)




そして今日はお昼に起きてから警察とDocomoショップに無くした携帯の事を言いに行ったりして一旦家へ




Docomoショップで教えてもらった携帯再発行の番号にイライラしながら掛けてどこで無くしたかなど喋ってると携帯が見つかったと言う電話が・・・



偶然としか言いようが無いよね。



Docomoショップに家電から掛けてボタン認識して貰えなかったから弟の携帯で掛けてた



で、家電の方に携帯が見つかったという電話が・・・




携帯とカードの再発行する寸前やったw




まさに偶然。




掛けてきてくれた「忘れ物センター」のお兄さんの喋り方が鬱陶しかったものの見つかってよかった。



すぐに取りに行きましたグッド!




そして夜前の会社の同期で東京で働いてる子から電話が・・・



携帯見つかってて良かったε=(´ω` )



掛けてきてくれたのは地元が大阪の人。



ちょっと真剣な話しをした後に


「今年はホンマに厄年かもしれん」


って話すとマジで爆笑された




で、本題はこっち戻ってくるかもって話やった。



戻ってきたら飲みに行こうやって。


会社辞めた時のメールを送った時は返事なしやったのにな(笑)




まぁそういう人やって知ってたけど、辞めた時のメールに「こっちに来る時は連絡して」って書いておいたから実践してもらえた事は嬉しかったニコニコ





とりあえず冗談交じりに話してたけど、本気で就活せねばビックリマーク




今日Docomoショップ行く途中就活帰りっぽい友人を見かけて思ったけど、4年制の大学に行ってたら今頃就活なんやなぁ




私も頑張らな得意げ