Tous Les Jours -100ページ目

ぞく・きんきょうほうこく

【近況報告②】





4月1日


エイプリルフールやなぁと思いながらも何もしなかった日。



PCでずっと仕事(バイト)探してたなぁ。



めぼしい物にをいくつか選んだけど、どれもいまいち(´・ω・`)




4月2日


昼過ぎに起き、お風呂に入って目を覚ます


で、前日に選んだ中から一番いいと思われるところに電話。



「じゃあとりあえず一回来てみて!!」


「えっ、いつですか?」


「今日!今日の夕方!!」


「今日ですか?何時ごろに行けば・・・」


「五時!!」




と言うことで行く事に。



電話しても面接は次の日ぐらいやろうと思ってた私はもちろん履歴書なんか書いてないので急いでコンビニへ走る人




久しぶりの履歴書で何を書いたらいいのかさっぱりガーン



しかもバイト用じゃなく仕事とかにも使える履歴書やから「志望動機・特技・得意科目・アピールポイント」とか書く欄があって余計わからんあせる




とりあえず職歴とかだけ書いて行ってみることに。





嵐電久々ε= \_○ノ ヒャッホーゥ!!




ゲームに熱中してたから外の景色はほとんど見てなかったけど、アナウンスとか駅名とかなんか新鮮音譜






で、駅到着。




ちょっと時間があったので駅のトイレ行ったんやけど




さすが観光地



トイレに長蛇の列ガーン




「今日って平日やんな??あせる」って思いながらも並ぼうとしたけど、ちょうど障害者用のトイレが空いたからそっちに上手いこと滑り込み。



トイレから出るとあの長蛇の列が無い(・ω・;)三(;・ω・)




なんやったんや...





まだちょっと早いけどお店へ





奥へ通され面接やと思ったら私の前に2人のオバサンが面接してる。




すぐにオバサン2人は他の所に連れ出されて私の番。




電話した時に出たおじさんでしたが、ハッキリ言って電話の時の印象が悪く嫌でした。




面接で喋った感じでもすっごい嫌で、2・3分しか話してないのに「トロイんやろ」とか「頭悪いんか」とか



もうその時点でココはないなって思いました。




確かに私は喋り方はおっとりしてるって言われるし(自分では人と同じように喋ってるつもりやけど)、普段はマイペースやけど仕事する時はそんなつもりは無いし、実際コンビニのバイトしてる時も他の子がトロくさいから私が全部やってたぐらいで...



まぁ愚痴はいいとして



とりあえず、人の話しも聞かずに喋り方とかだけで人の性格決めるような人の所で働きたくは無いなと思い



面接とその後のよく分からない質問などを適当にやり過ごして「日曜日に来てください」って言われたのも「はいニコニコ」って言って帰ってきました。




でも辞める気満々




最初から嫌な気分で働いても良い事ないからね得意げ






その後地元に戻ってきました。




嵐電で帰ってきたもののまたまたゲームに夢中で外の景色を見るどころか下りる駅間違えたw





乗り過ごしたΣ(-Д- ;)



下りてから気づいた(笑)




でも近かったからゆっくり歩いて帰ることに





途中ある事を思いついたので近くに住んでる幼馴染Aの家へ




しばらく喋ってAが実家(すぐ近く)へ帰ると言うので私も出る事に・・・




そのまま帰宅w




この日の事は以上。




つづく②