ファンを作って

エステ・治療院を成功させる

 

サロンコンサルの橘です。

 

 

 

ファンに囲まれるサロンは

最強!

 

 

これは、間違いない。

 

 

ただね。

 

 

どうやってファンを作ればいいか?

ってことだよね。

 

 

 

ちなみに

 

 

 

ファンを作れっって

仲の良い人を作れってことじゃない。

 

 

よくサロン経営をしていて

すぐお客さんと仲良くなる人がいる。

 

 

 

ゴルフが趣味なら

お客さんとゴルフに行く

 

 

 

何か飲み会とかあれば

足繁く顔をだす。

 

 

 

近所の飲み屋に顔を出して

名前を売る。

 

 

 

 

 

こうやってサロンの評判を

上げていく人いるよね。

 

 

 

 

これ

 

 

 

 

 

私は、おすすめしないな。

 

 

 

 

 

この方法で

サロンが盛り上がってる人は

みた事ないから(笑)

 

 

 

 

逆に自分の顔で

サロンが盛り上がってる人って

ちょっと順番が違う。

 

 

 

 

順番ってのは・・・。

 

 

お客と仲良くなる→サロンが盛り上がる→❌

 

サロンが盛り上がる→お客と仲良くなる→⭕️

 

 

つまり、最初から

サロンが盛り上がっている。

 

 

この順番ね。

 

 

 

お客と仲良くなってから

サロンが盛り上がるっていう順番はまずない。

 

 

だから、

自分の顔を売るのは・・・。

 

 

 

ある程度、権威性がある状態

お客と仲良くなる。

 

 

 

 

 

これが正解ね。

 

 

まだ誰でもない人が

お客と仲良くしても

ほぼほぼメリットがないよ。

 

(お客と仲悪くしろって事じゃなくてね)

 

 

 

 

だから

大事なことって

 

 

 

 

まずサロンとしての

評価が上がることが大事なんだよね。

 

 

 

 

この評価ってのがみそ。

 

 

 

 

そもそも

お客さんに評価されないと

ファンなんて生まれない。

 

 

 

 

じゃあ、評価とは何か??

 

 

 

 

それは

 

 

 

お客さんが得たい未来を実現してあげれるか?

 

 

 

 

これに尽きるよね。

 

 

この未来が叶いそうな時

ファンは増えるってことなんだよね。

 

 

まさにシェンロン!

 

 

超格安一点 ドラゴンボール 神龍 シェンロン 7個セット agapeeurope.org

 

 

 

結局人って自分がどうなるか?

そこしか考えてないから。

 

 

 

 

 

自分をどんな良いところ

連れてってくれるの?

 

 

 

これが明確に

見えないと、ファンにはならないよね。

 

 

 

 

 

だから、今ファンが少ないよ〜

 

サロンの売り上げが全然上がらないよ〜

 

 

って人は

一度振り返って見てほしい。

 

 

 

自分は

お客さんにどんなサービスを提供してるのか?

 

 

 

 

どんな未来を見せれているのか??

 

 

 

 

ここがしっかり

決まっていれば

まずサロンは売り上げに困るってことは

ないから。

 

 

 

 

もし、自分じゃわからない〜ってひとは

すぐに下の画像をクリックして。

 

 

 

さらに具体的なファンの作り方を

教えてるよ。

 

 

では。

 

 

ファン作りの方法は?

 

↓↓↓↓

 

 

 

・自分に自信がない!

 

・スキルは自信があるのに売上がでない

 

・売上をとにかくだしたい!

 

 

そんなひとは、

すぐに下の画像をクリックして!

 

 

 

 

 

サロン経営に必須の、ファンを量産する方法

 

ファン化戦略を発信中!