エステサロン・個人事業主の時間をデザインする『タイムフリー』コンサルタント

エステサロン・個人事業主の時間をデザインする『タイムフリー』コンサルタント

エステサロン・セラピスト・個人事業主の
売上を効率的に増やし、
今より自由な時間を増やすタイムフリーコンサルタント。

 

 

 

こんにちは。

 

今のままの商品で

新しい価値を作って売上を作る!

 

 

おうちサロン売上アップ専門家の橘です。

 

 

 

雨が止まらないですね〜。

 

 

私の髪は癖っ毛なので

この時期はモーレツにくねりますw

 

 

 

なので、先日パーマをかけました!

 

 

弱みを強みへ!の考え方ですw

 

 

 

さて、

 

 

 

今日は

 

 

売上を上げるために新しいスキルは

いりませんよ!!

 

 

って、話です。

 

 

 

売上が下がると、

 

 

新しい技術を入れよう!とか、

 

 

新しいマシンを導入しよう!

 

 

とか、なります。

 

 

 

しかし、

 

 

 

先に言っておきます。

 

 

そもそも業者が売っている商品自体に

『サロンの差別化』はありませんよ^^

 

 

 

例えば、

 

======

 

世界初!!

3ヶ月マイナス10キロ

お手伝いするマシン!!

 

 

あなたのサロンの

集客が簡単になる!!

 

======

 

 

みたいなのが、あったとします。

 

 

 

これ、つい考えてしまいませんか?

 

 

これがあれば

うちのサロンの新しい集客に繋がる!!?

 

 

新しい顧客層を取り込んで

うちのオリジナル商品を活性化しよう!!

 

 

なんて。

 

 

 

でも、

もとのお客さんの層を考えないと

大滑りしますよ!

 

 

 

そもそも。

 

 

 

新しい顧客なんて、

 

 

 

今のお客さん以外の層を狙った

広告をうたなきゃいけないし、

 

 

 

さらに

経費がかかります。

 

 

 

しかも、

お客さんにとって

『新・マシン』なんてあんまり興味ない。

 

 

まあ、みんな同じこと言ってますからね。

 

 

 

そんなことより

何が、どんな風に結果に繋がるのよ?

 

 

 

そっちのが

とっても興味があります。

 

 

 

なので、

 

 

 

新しいマシン・スキルを習いに行く

なんて、

 

 

辞めた方が良いですよ〜。

 

 

 

経費が上がって、

売上が下がります!!

 

 

 

 

大事なのは

 

 

『どうしたら、

今ある商品を必要な人に届けられるか?』

 

 

 

それが一番経費がかからないし

売上アップが速い!!

 

 

 

 

 

しかも、

あなたの大切な家族と過ごす時間も

一緒に増えますよ^^

 

 

 

なので、

 

 

もう一回言います。

 

 

『どうしたら、

今ある商品を必要な人に届けられるか?』

 

 

 

です。

 

 

 

これをしっかり考えてくださいね〜。

 

 

 

今日はこのへんで。

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

今のサービスで

どうやって価値を変えるの?

 

そんな人は・・・

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こんにちは。

 

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おうちサロン売上アップ専門家の橘です。

 

 

さて、今日のタイトルは

『カウンセリングで、話を聞いちゃダメ』です。

 

 

いやいや橘さん、

話を聞くのがカウンセリングでしょ?

 

 

そんなことを言われそうですが・・・。

 

 

 

実は・・・。

 

 

私もカウンセリングは聞くのが大事!!って

思ってはいるんです。

 

 

 

じゃあ、

話を聞いちゃダメ!のタイトルは嘘じゃん!!

 

 

ってなるわけですが、

そうじゃないんです。

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

 

お客様は本当の理想を

わかりません!!

 

 

 

そうなんです。

 

 

お客様は

自分の本当の理想を

わからないんです。

 

 

 

例えば

 

 

アイフォン が出てくる10年前に

 

 

 

『アイフォン みたいな携帯欲しいな〜』

 

 

なんて人いなかったですよね?

 

 

 

つまりですね。

 

 

 

カウンセリングでは

 

 

話を聴きすぎるな!

 

 

 

思ってもいない

理想の未来の選択肢を提供しろ!

 

 

です。

 

 

話を聴くのは

そのために状況をリサーチするために行うのです。

 

 

 

そして、

カウンセリングの時点で

契約してもらえるよう工夫しましょう。

 

 

 

 

 

そう考えるだけで

リピート、契約率が格段に上がって来ますよ。

 

 

 

では。

 

 

 

P.S.

 

 

具体的にどうやって

未来を想像されば良いの?

 

 

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先日インスタをみていたら、

 

 

『美尻専門エステ

新店舗オープンします』

 

 

みたいな投稿をみました。

 

 

 

その方のフォロワーは

3万人くらいのカリスマインスタグラマー。

 

 

自身を看板にして

ダイエットをバンバンやる。

 

 

最新の痩せるマシンを入れて、

美尻を提供する。

 

 

なんてすごい!!

 

 

 

そんな投稿でした^^

 

 

 

これ、

私が言うのはおこがましいですが、

 

 

 

成功するでしょうね〜。

 

 

 

でね、

 

 

この時大きく間違えちゃいけないのが。

 

 

 

『美尻専門』

 

 

これで差別化になるから

私もやろ〜。

 

 

 

こんな人は

間違えなく失敗します。

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

美尻は差別化にならないから。

 

 

え?

 

 

だって美尻トレーナーって

今もジャンルとしているじゃないですか?!

 

 

 

そんな声が聞こえそうですが、

 

 

 

確かに、美尻のジャンルは

あります。

 

 

 

そう。もうそのジャンルはあるんです。

 

 

つまりライバルがたくさん。

 

 

あなたが『美尻』を提供

するならその中から

 

 

他と何が違うの?

 

 

 

これがしっかり打ち出せないと

成功しませんよ〜。

 

 

 

ちなみに

先ほど紹介した『美尻専門』のかたは

 

 

 

『美尻』も一つですが、

 

 

インスタでのファンが

決め手になってます。

 

 

 

もうね。

 

 

ここまでタレント化ができてれば

ある程度どのジャンルでも

顧客はつきます。

 

 

 

ただ、そういった『ファン』がいないなら

ジャンルでの差別化はほぼ無理ですよ〜

 

 

では、

 

 

 

どうしたら小さなサロンが成功できるの?

 

 

それは、

 

 

 

『なぜあなただけが

そのサービスを売れるの?』

 

 

それをしっかり専門家として

発信すること。

 

 

それをするだけで

買う気まんまんのお客様が

来店してくれますよ〜。

 

 

 

ぜひお試しください。

 

 

詳しく知りたい方は、

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