ファンを作って

エステ・治療院を成功させる

 

サロンコンサルの橘です。

 

 

 

来年のトレンドはTikTok!

来年は音声が来る!

ブログだ!

セールスライティングだ!

 

 

 

 

そういって

みんないろんな勉強しちゃう。

 

 

 

でも、

 

 

 

エステ・治療院

リアル店舗の話をすれば

来年も変わらない。

 

 

 

 

それは

 

 

 

ファンを作ること!

 

 

 

 

これに限る。

 

 

 

 

ファンをしっかり作れれば

 

 

紹介が生まれやすいし

単価だってあげやすい。

 

 

 

自分が好きなペースで仕事もできるし

 

 

臨時の休みをとったって

そんなにお客さんが減るってこともない

 

 

 

大事なのは

 

 

 

あなたのファンがどれだけいるか?

 

 

 

ここをしっかり

作っていくことが大事。

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

こんな話をすると

 

 

 

 

 

やっぱりファンを作るわけだから

好かれないと!

 

 

 

そう思っちゃう人がいる。

 

 

 

 

でも、それは大間違い!

 

 

 

 

 

好かれることが

目標じゃないからね。

 

 

 

 

好かれるのは

 

 

結果。

 

 

 

 

 

結果、好かれてればいい。

 

 

 

 

大事なのは

お金を払ってもあなたから

買いたい!

 

 

 

 

ここを作ること。

 

 

 

 

好きと、お金を払うってのは違う。

 

 

 

だって友人に

お金せがまれたら嫌じゃない??

 

 

 

好きでも

お金は払いたくない人っていっぱいいるから。

 

 

 

 

だから

やらなきゃいけないのは

 

 

 

 

お金を払いたくなるくらいの

ファンを作る!

 

 

 

 

 

ここを目指してれば

サロン経営って

うまくいくんだよね。

 

 

 

 

じゃあ、

 

 

 

 

そのお金を払いたくなるファンを作るには???

 

 

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

 

 

 

お客さんの悩みを理解して

あなたらしく発信する。

 

 

 

 

これだけ。

 

 

 

 

実際、私もこれしか

治療院経営はしていない。

 

 

 

 

でも

この2つを忘れてると

完全に集客も落ちるし

 

 

利益も落ちる。

 

 

 

 

お客さんを理解して

あなたしかできないことを提供する。

 

 

 

これをしっかりやることが

サロン経営で利益を

上げていくコツになるんだよね。

 

 

先日のクライアント

治療院経営をしてるYさんも

 

 

 

今あるサービスを少し変化させて

売上1.4倍アップ!

 

 

 

しかもたった2ヶ月でね。

 

 

すごいよね。

 

 

 

これも大事なのは

 

 

・患者さんの悩みをしっかり理解して

 

・自分らしさを全面に出した

 

 

 

ここだけね

 

 

 

一人治療院、一人エステとかなら

ここをしっかり突き詰めれば

早ければ1ヶ月でうまくいく。

 

 

だから

 

 

 

 

私が教えるコンサルは

ここを徹底的に頑張るだよね。

 

 

 

 

 

 

お客さんは何を求めてるのか?

 

 

 

 

そして

 

 

自分は何を提供できるのか?

 

 

 

 

 

そこを突き詰めていく。

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

来年はどんなサロンにしたい?

 

 

 

 

もっとサロン経営をうまくいきたい!

 

って人は

ぜひメルマガ登録してね。

 

 

 

 

 

 

 

ファン作りの方法は?

 

↓↓↓↓

 

 

 

・自分に自信がない!

 

・スキルは自信があるのに売上がでない

 

・売上をとにかくだしたい!

 

 

そんなひとは、

すぐに下の画像をクリックして!

 

 

 

 

 

サロン経営に必須の、ファンを量産する方法

 

ファン化戦略を発信中!