初セミの声聞いたよ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝も晴れていますが

庭はシットリ☔️  夜中にザーっと

雨が降りました

(知っていれば水やりしなくて良かったのに)



コーネリア


グレイス


フンショウロウ


シャドーオブザムーン


ペラルゴニウムシドイデス


種を撒いて同じように植えたのに

今頃ツボミが付きました

ウエディングキャンドル


手前のピンクはモンクゥール


奥のゴールデンセレブレーション


種になったエリンジウムとミソハギ


ブリーズパルファン 可愛い(^.^)


八重のアキレア


たぶんリクニスレッドクロス


セージも色々奥はフロックス


三尺バーベナトノコギリソウ コレオプシス


アノダ


バラの横進出してくる葉っぱ

わかりました!ユーパトリウム

何で?ここに出たのかな


可愛いバーバスカム


これ?普通のエキナセアっぽいね


ハーロウカー


ザポエッツワイフ


横に広がってメチャ形の整わない

八重のカモミール

咲いたらとてもキュート🥰


ムクゲの紫玉がツボミいっぱい付いている


ローゼンドルフシュパリスホープ


矮性ブッドレア 絶え間なく咲く


さて 剪定した枝を花壇の柵にしたら

黒イチジク3本?以上

葉っぱ展開してきました

早く鉢上げしないと花壇がイチジクに覆われる


エンジェルハート

昨日は紫陽花の剪定

ミントを詰んでドライに

調理用の長いトマトを加工してソースに


今日は

母が泊まりに来るので少し片付けます 

ツレは仕事 さて始動しますか(*´꒳`*)