6月の朝✳︎草花 | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^


今朝はハードパンを作ろうと

あら?全粒粉切らしている


お任せ食パンを機械にお任せしました

たまには食パンも良いかな‥


いつもの面々

もうすぐ1番花は終わり

カインダーブルー


シスターエリザベス


昨日は草花好きのお客様が

雨の中お庭を見に来てくれました


可愛いカゴとお土産のお菓子を頂いて

ありがとうございました

草花のお話しができただけで嬉しいので

気軽に遊びに来て下さいね


ローゼンドルフシュパリスホープ


産直市切り花


アリスターステラグレイ


夕方 薄暗くなって散歩していたら

横の水路から声が聞こえました

ピーピー ピー

覗き込むと薄暗い中お行儀よく並んだ

カルガモの赤ちゃん♡

お母さんは居なくて握り拳サイズのひなが

9羽程列をなして

私がピー♪と言うとピタッ止まって🤭

下流の葦の生える沼地まで

一緒に散歩しましたよ🥰

皆んな元気に巣立ってね

(カラスの見えない様暗くなって散歩ですかね)


宿根草のリナリア

今年はピンクと白を買い出しました

ピンクは陰すぎて成長せず移動


一軒隣の友達は燕のヒナがかえったら

スズメがヒナを巣から落とそうとするので

見張っているとか‥

去年までは2階の部屋の窓を開けて

巣が室内で安全な様にと夜も

窓を開けてやっていたとか‥

今年はお部屋は✖️で

代わりに見守っているとか

話している途中つばめの鳴き声に

飛んで帰っていましたよ🥰ほっこりですね


タイム


ロシアンセージと黄色はセルバチコ


陰の良いところ

時間差でピンクピルエットが満開です


キング


アルストロメリア

後ろの枝はペネロープ


切り戻して小さなボリジ


これ生きてた!

サザンチャームだよね♡


フラダンサー


ジャックカルチェ


ラムズイヤーも伸びてきたね


アナベル可愛い🩷


カーディナルヒューム

この野趣なバラ好きです♡



モウズイカはアガパンサスの中に

ニョッキリ デカー🤭


さてと花柄を摘み

終わったバラにお礼肥を入れていきますか!

午前中 重労働頑張りますp(^_^)q