雨降る庭☔️ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



雨雨雨ですね☔️

かなり強く降るので

雨の重みで鉢がヒックリ帰っています

バラが水を含んで重いものね〜💦


ヘリテージ


ペチュニア 黒真珠


たっぷり水が溜まって重そうな花


緑のペチュニアは透明になっている


アラベラと白万重


そうそう お隣さんは退職してから

野菜とガーデニングを始めたの(ご主人が)


庭先に立てかけてある虫取り網?!

何に使うのか?疑問でした❓

先日奥さんがベランダから「そこ!あそこ!」

と指示をしている😳エーーッ

ご主人が網を持って追いかける…なにを?


蝶々🦋でした!庭に来る蝶を捕まえるため!

とても賢いご夫婦なので笑えた😆

自然界を相手に虫取り網ねぇ

微笑ましいかな♡


ここからは昨日の写真です


ウィリアムモリスは美しい✨


ジキタリスコーヒークリーム

他のジキタリスに比べて小ぶりなので

咲くのが遅かったかな 渋くて可愛い


ルピナスとセンダイハギ


脇道のリーフは

ヒューケラとスミレと黑葉ミツバに

ストロベリーにユキノシタにティアレアかな


これも古株 ザフェアリー


タナセウムジャックポット


ラジオタイムス?


八重のチドリソウ


コンフィチュール


ボレロ

今日の昼も雨予報ですね

昨日は友達が見切りの肥料とマルチ土を

半額で買ってきてくれたの🥰

雨があがったら

花の終わった石楠花に施したいと思います


今朝は肌寒いですね(*´꒳`*)