渋いバラとアンニュイバラとピンクバラ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^


晴れて嬉しい木曜日

昨日はデッカいタイを買いました


あまりに大きいのでさばいて貰いました

帰って皮をひいてお刺身にしました

残りは今日煮付けにします


先ずは渋い子達から


ミネルバ


エブタイド


ミステリューズ


ミッドナイトブルー


ブルーフォーユー


ここからはシボラー

名前消失 福山のバラ


クロードモネ



ここからはアンニュイカラー


グレイパール


マジェンタクオーツ


カラーオブジュピター


まほろば


アッシュウェンズデー




ここからは王道ピンク

トットちゃん


メアリーローズ


ヘレン


ラレーヌビクトリア


メアリーローズ


ローブアラフランセーズ


後は色々


ウインチェスターキャシードラル


ゴールデンセレブレーション


蒜山で買ったノコギリソウ

色がサーモンからピンクに変わった!


シレネディオレカとオダマキ


裏手のノイバラ

ピンクの一重

シュートがすごいがこの花を見たらね🥰


宿根フロックス


宿根リナリア4宿根草植えている

この紫が1番古い


玄関入り口 お隣の建物の陰庭

アルシデュックジョセフとシスターエリザベス

この子達は陰にも耐える


塀の外の田んぼ側は

メイクイーンが咲いています


去年は肥料過多でリラを枯らして

今年は怖くて芽出し肥料はあまりやらず

花付きは少なめ?と思う

液肥とハイポネックス微分は隔週に

あげていたのでベーサルシュートはたくさん


消毒無し株元にまき薬のみだと

やはりチュウレンジやゾウムシの被害は

出るね〜難しい😓

あ‥ピーとパンの発酵終了のブザー


餡子入りのウールロールパンを作ったら

2日で食べられたので

またパン焼かなくちゃ(*´꒳`*)