晴れて小鳥の声が‥♪ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝は晴れました☀️


昨日はツレは小雨の中

巨大なギンモクセイの剪定


庭はバラの開花始まりました♪

ウチはちょっとゆっくりと‥


カラーオブジュピター


マンゴーリバー ギュギュっフリフリ


風月 美しい✨


ガブリエル


サボン  美しい✨


サボン 三姉妹


まほろば


ソンブロイユ


コーネリアやコレッタやハーロウカー

紫玉や色々と 去年は肥料過多だったので

今年は肥料少し 花付きは少なめ


ゴールデンセレブセーション


リトルチョコ


ジキタリスも色々


玄関側の芍薬は淡いピンク


中庭の芍薬は濃いピンク赤


午後から「開花始まったよー🥰」と

花友さんのお庭に遊びに行きました♡



ディスタントドラムスとルッセリアーナ


カフェ 花が大きいね良い色だ♡


シーアネモネ

このバラはスーパーの切り花から!ですって


これはクチュールローズチリア





少し離れたお庭には

坂を登って行くとアブラハムダービーが

お迎えしてくれました♪


グローテンドルスト

とても可愛いカーネーションの様な花

トゲがなければねー


アイズフォーユー 


バラの本を手に花談義

もうバラは増やせないと言いながらも

新品種のチェック🥰(笑)



夕方帰宅すると
電動ノコギリで指先を切ったと
カットパンをはるツレ
そのくらいで済んで良かったよー
お疲れ様でした♪