垣生山で遊ぶ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^




昨日の天気☀️と予報通りの

今朝は☔️




行ってきました垣生山

天気も良くて花もきれいでした


陽光桜が咲き始めて


むせかえる様な甘い香りの菜の花



登山家のお姉様と私と3人


垣生山の頂上から見える松山空港

滑走路を飛び立つ飛行機を見送りながら

航空会社を当てるのも楽しい😊


反対方向は

石鎚山に皿ヶ嶺 山々が連なる

ここに登っているんか♡mちゃん!

と眺める🤭


展望台からの眺めも気持ち良くて


休憩の小屋に貼られた名言に笑う😆

面白い🤣


たくさんのひまわり種とピーナッツを持って

行ったのにヤマガラには会えず😢


毎日散歩のおじ様は

ここ最近見かけないよ‥と

以前は歩く手をつつく位に寄ってきていた


公園の掃除をされていたおじ様に聞くも

以前は上にもいたけれど

下の方で餌をやるから下に降りている‥


水飲み場にも現れず 会えませんでした

でも 久しぶりのコンビニ🍙美味しかった

シフォンケーキ生クリーム入れて

クーラーボックス入れて持って行った

お外ご飯は最高ねー!\( ˆoˆ )/


と  ここまで来たら

また 植木まつり❗️行く💨


新しい花が入荷♡ 可愛いオージープランツ


帰りの激安花屋さんで買った物

お値段にびっくり😳でしょ

天使のすず(ピクシー)


この辺は58円だよ


植木まつりの会場では


もう一個しか残っていなかった

グローブフローラ 

可愛いからよく売れたのね


この辺はしばらく乾き気味に寄せ植え


イカロスは

イカロスらしくならないまま

これもステキだよね(*´꒳`*)


ジュリエットモダンホワイト

咲いてきましたね


今日は一日中雨かな?

明日はもっと降りそうです☔️

さてと雨でもできることをボチボチと‥