エメヴィベールが本気で✳︎ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^



今朝も晴天予報☀️

塀の外は明るくなって来ました


エメヴィベール


シャドーオブザムーン


クイーンマキシマ


ヘレン


グレイス ダリアみたいだ♡


さてと

昨日の買い出し500円トロ箱

アジにイカにエビにタイなど


どうしよう!😨見つけた!カツオ

さばいてくれんの? どうしよう


隣のおばちゃんが

「500円失敗してもええやろ。やってみー!」


やってみようか!

捌いてみました!どうにかなった

鰹のタタキが食べきれない程

半分は唐揚げにしよう♪

血合いやアラは甘辛煮

だけど手の生臭さと部屋の異臭が取れない

やはり魚屋さんにお任せした方が良いかも💦

タイも3匹やデカいの2匹でワンコイン

あたまが硬いからそれがネックなの

友達はそれにイカも買った!

大きなイカ三杯捌いてお刺身

皮を剥くのが嫌いなのでハードル高いわ


コーネリア


ベビーフォーラック


目玉焼きちゃん

ザポエッツワイフお持ちの方

これ 違いますか?名前知りたい


オールドブラッシュ


昨日は婆ちゃんの庭に

空き家なので綺麗にしておかないと!

ヘリテージが咲いていた


植えたらいけないイチジクドーフィン

横は1m高さ2m位かな

たくさん実がまだ付いています

以前は毎日来ないと熟していたけど

今は1週間に一度位 6個程収穫


こんな感じ 柔らかくなったら取ごろ


こちらは黒イチジク

高さ3mはいってる!横張り2mって所かな

こちらは実付き悪いけど美味しい✨

高い所でなっているので

枝を曲げて収穫した


こちらの畑の方が土が良いので

サツマイモも茂っています


今日は玉ねぎ苗を買いに隣町

周ちゃん広場まで開店と同時に

入れるように 

素敵な切り花

バラに会えるかな?(*´꒳`*)