ポットあげを少し | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^




今日も晴れ☀️ 

昨日の暑さは夏に逆転戻り


いつになったら秋になるの🍂でしょう


今は中間期 花が少ないです


マザーズディ


ラバグルト


トラディスカントはウツギの木の間


今頃ですか?

ニオイバンマツリ


いつもならノッポなイエローマジェスティ

今年はザクザク切ったからなぁ


美しいシベ


コレオプシス


白のルリマツリ


昨日はポットあげを少し

ジキタリスはびっしり出たので

ざっくり入れていらないのは

後で切ってしまおう‥まだほんの序の口💦


これはチマサンシュとサニーレタス


ウオッホ!モンステラ

夏場は大きくなる


レイニーブルーは素焼きの鉢でした

成長しないし鉢にヒビが入るし

仕方なくプラ鉢に植え替え


友達がくれた貴重なコフレの枝

あっという間に根元が黒くなった

全滅でした!やはり難しいのね


この辺は今年は種をとってみよう

倒れて咲くのが難!


これも倒れて地側で咲いている

プレーリーマスコット


ペルルドール


ユーパトリウムチョコレート


昨日はパン焼きました

マリエさんのフルーツパン定番です♪

実は一昨日

寝る前にパンを焼くのを忘れていた

それで米粉と

ジャガイモマッシュがあったので

くるくる混ぜて米粉 卵 BPで

ドーナッツをレンチンで作ったの 

もっちり美味しかったよ

粉もんはテキトーでも何とかなるので

ありがたいです。

でもせめてHMは買っておこう