さて 剪定するぞ! | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^


今日は曇り雨に変わる予定

ヤブ蚊の多い朝です


ハーロウカー


最近のマイブームは

イチジクジャムを

バニラアイスクリームにかけること


ジャムは甘さ控えめなので丁度良い

しあわせな気分になれる

昨日はシフォンケーキに

アイスとジャムをはさんだ✨


そう言えば

[ばーさんがじいーさんに作る食卓]

ずっと大好きでブログを読んでいた

小洒落たメニューがたくさんあります

その中に生のイチジクを

使ったパンがあったなー♡ 作ってみよう

大好きなブログでした


いつも炊くかぼちゃの煮物も

このブログから

水を一滴も入れずに

ホクホク煮物になります


レシピは今度載せますね


ジアレンウイックローズ


万葉


デュセスドブラバン


クイーンオブスウェーデン


鉢は畑の中央に並べてあります

ほぼ50鉢以上

雨の降る前に剪定してしまおう

昨日は午後からは

畑周りのツルブルームーン剪定

草や枝が私の身長を超えるゴミが出た

今朝は指先の痛みと親指が腫れている(笑)


プレーリーマスコットは半分に

切り詰めたら下の方で咲いて来た


紅茶のバラ


斑入りのグラス

ススキの穂が3m位の高さで…

以前花壇に植えていたら

地面が岩の様になる根張りで💦

掘り上げて鉢植えにしている


桃や柚子の下でも太陽を求めて

高く咲くのね〜


これブラックレースフラワー

以前花壇でデカくなりすぎたので

陰に植えてみたら やっぱり小さい


ヘリテージ


ソラナム


クフェア


玄関にある鉢植えの

PWのカリブラコアやサフィニアは

土を足して切り戻した



家を建てたときからある長女のゼラニウム