早朝だけ作業しました | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^


早くもお昼近く

今朝は2時間半 横庭の雑草取りと

剪定肥料をやりました


ジアレンウィックローズ


ツレは4時に起きて

5時にグラインダーでコーヒー豆をひく

その後は庭に出て作業


後はこの周り三方のバラの雑草取りと肥料

鉢バラも畑に置いているので

かなり難関作業ですわー💦


クイーンオブスウェーデン


ラマリエ


デュセスドブラバン


ラベンダーピノキオ


ブルーグラビティ


万葉


ブルーフォーユー



鉢の中にジキタリスが


この鉢は紅茶のバラ

早く剪定しないとどんどんツボミが付きます


セントーレア

これも実は植えてはいけない!

芽吹くまでは良いけれど

花が咲く頃には細い葉っぱの枝を

横いっぱいに広げるの

バラの上に枝を伸ばして

気がつくとバラが枯れ込んでいるの


ランタナは強い!

近くの営農センターに肥料を買いに

ツレと出たら車のエンジンがかかりません😓

私は近くのイオンに避難して

さてお昼までに帰れるのかな…

バッテリーあがりなら直ぐ直るのですが

どうでしょう