松山の花屋さんに | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

おはようございます^ - ^




スッキリ晴れましたね☀️


もう霜は降りないと思ったら

すっかり真っ白に😅なっていました


ポテンテラ


昨日は午前中支柱誘引をやり直して



午後は松山にドライブ


もう春の花がたくさん出ていました


アルムの空

毎年買っている〜💦 毎年枯らしている😓



目的は草花舎さんに‥


一度 行ってみたかったの✳︎


このブルーの鉢とオージープランツ映えますね


可愛い寄せ植え

造成してお庭を整備中でした


ドッグランもあって「どうぞ♡」の言葉に

ワンを離したら

風を切って耳をなびかせて走る走る

気持ちよさそうに^ - ^

野生児そのものですね〜♫ 足ドロドロやーん


‥✳︎‥✳︎‥


こんな鉢もええなぁ




売り場のピオパン


ステキ色の草花たち


で‥  連れ帰ったのは

ハツコイソウ

このフニャフニャした咲き方に♡

帰って検索したらオージープランツなのね


夏越し難しく99%の人が枯らす❗️って

酸性度を好み液肥はダメ‥‥やってみましょう


後はファンガーデンによって

アルムの空と

バーゼリア

これはアフリカ原産


葉っぱも可愛い♪


帰る途中のスーパー店頭65円の所にて

チューリップ3色植えもこの価格



オステオスシングル白

この値段なら○でしょう

フィルムを取って蒸れた葉を取り除いて

どこに植えようかな♡




アボカドの苗もたくさん売っていました

2年は肥料をたくさんやって

その後実がつく‥うちの実生まだです



ウチの前庭はテーブルの上だけ

お隣の建物の隙間からの陽射しが


前庭では少し蒸れた草花や

宿根草の新芽に寄生したカイガラムシ

等が見つかりました


さてとお店が開いたらピートモスを

買ってきて植え付けします(*´꒳`*)