早くもお昼過ぎ‥ | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

こんにちは^ - ^



今朝はちょっとバタバタしていて

出かけたのでいまになりました


河津桜もちらほら咲き始めました♪


遅咲きの影庭クリスマスローズも

ゆっくりと開花 

私はリビダスとかフェチダスが好きなんだけど

この庭には居着いてくれない😥


少し球根が溢れた子

パーシーカラー


イキシア ビリディフローラを1球頂いて

早くから葉っぱは出たのだけど

心もとないお姿です💦

咲いてねー!



ウチで一番日の当たる場所

午後はウチの家の陰になるんだけど


通路にレンガを敷いて

草花をギリギリまで植えてみようかなと‥


フルールさんに頂いた種まきレディ


こちらは少し濃い紫色



昨日とうとう壊れました!!

ホームベーカリー❣️

週に2回は出番ありでした

ナショナルだよ(笑)

釜の底は腐食が進んでいたけど使えた

とうとう水漏れし出したよ


お高いPanasonicを買おうか迷ったけど

お安いメーカーさんので様子を見ることに


私はこねだけなのでニーダでも

と思ったけど‥ ニーダ高いわ〜!(*´꒳`*)


さて天気も良いのでセーターでも洗います♪




そうそう昨日 下の娘21歳からLINE


「魔女の宅急便の中に出る

      配達したパイ作ったよ」

  ‥と写真が届いた♪


ニシンのパイ🥧


可愛い♡ 魚が跳ねている

なんとまぁ! ニシンをさばいたんだって

生のニシンなんて見た事ないわ😵やるねー