秋バラと北風 | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

今朝は北風が寒くって
半袖が寒いくらい(まだ半袖です)

チューイン(初鴬)
もっと淡い色で咲くのですが
田んぼ側に置いてみたら色が濃く出ました

秋の空に夏のこぼれ種の朝顔が咲く(^w^)


エメヴィベール

インパチェンス八重

ヒソップの花
二本並べて植えたのに
とうとう一本はもぐらで枯れちゃった
直ぐに残りの枝を挿し木したので
クローンは残っている(^-^;

ラベンダーピノキオ

フンショウロウ

スイートチャリオット

デュセスドブラバン

園芸店で買った見切りのカンナ
来年の花だろうと思っていたら
君は咲く気だね!!(゜.゜)

ポルカ

つるブルームーン

とっても強い
本当に咲いていない時がないヤツです♪
アルシディックジョセフ

クリストファーマロウ

ボレロ    美しい!

紫玉

小さく咲いてるレオナルドダヴィンチ

これもたくさん増えるジュズサンゴ

カモミールやニゲラ、イングリッシュデージーの
苗が育ってきています(勝手に)移植しなくちゃ
キンレンカもこぼれ種で3ヵ所生育中

ジュズサンゴ

レイニーブルー

これも地下茎で増える宿根リナリア

このセージは増殖中(挿し木)

前庭花壇のこれ?数年前の物
アニソンドンテア風な花が咲くはずだけど
ずっと咲いていないの
やはり移植するべきかなぁ

まだ咲く?頑張るね(^.^)
ホテイアオイ