庭をキャンバスに見立てて | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

いつも庭の 草花を選ぶ時
カラーを意識します
それと
高さ(ボリューム)

主張し過ぎないカラーと差し色




モッコウバラのタワーは
2階のベランダまで誘因しています



アーチの上のサマースノーが
開花していますね


カモミールが開花して来ました
この中にパイナップルセージが
隠れています
雨で倒れたらかわいそうですが
勿忘草は根元が蒸れるので
抜いてしまいます(;_;)


このペチュニアはとても強い
どこにポキッと挿しても
大きくはびこりました


玄関脇の陰のコーナーは明るい草花


これはサマースノーのアーチの下


クリスマスローズとフロックス



横庭のセダムとワイルドストロベリーと
タイムの小路はグレコマが繁りすぎ
中々、思うようにはいかないね(^_^;)


ミントブッシュは小苗だったのに
なんと縦横2mになって
嬉しいような景観としては想定外


畑の周りのジャーマンアイリス
その奥にこんもり見えるのは



ウインチェスターキャシードラル



例年のゴールデンセレブレーションは
ダメになって挿し木育成中

今年の玄関ポールは
アッシュウエンズデー


マダムイサックペレールの蕾


頭でイメージしているようには
庭の植物は育ってくれない

手前の植物が高く大きくなったり
倒れてバラが枯れそうになったり
寄せ植えと同じく
いつまでもその状態を
保ってくれる訳ではない