モリモリの庭になって来た | リネアの小さなバラ庭

リネアの小さなバラ庭

田舎の小さな庭から薔薇が大好きな私のひとり言
行き止まりの竹藪の下
日陰の庭で草花を育てています。草花の中にバラが咲く
風景が好きです♡

雨で少し花びらが傷んだね

アブラハムダービー


玄関のアプローチ
門までの面庭です

ワサワサ、モリモリと
白とブルーが中心の色合いです


この右にある小路
小さな寄せ植えや
鉢の方が管理しやすい植物達



オダマキも満開になりました


デンティベス


シナモンの母さんに頂き物苗


畑の周りにはジャーマンアイリス





香りフロックスが開花


紫種もあるけれど少なく増えにくい
白種が強いみたい


これは玄関の花壇


所々に寄せ植え鉢を潜ませています


シレネも開花してきた
去年から挿し木でたくさん増えた
バーベナやペチュニアや激戦区

ずいぶんゆとりを持って植えたのに
旺盛な成長に泣く泣く
植物を整理していく

風の吹かない我が家ではカビや病気が
出やすいのです

ゴテチア等は
根元の茎に風を通すために
レンガや石を置いて
土に触れないようにします

このシレネのコーナー奥は
バラのあおいといおりが植えてあるんだ
並んで咲くのが今から楽しみ(^^)


勿忘草に隠れながらも
都忘れのピンクや紫が開花


石楠花


モッコウバラも開花して来ました
バラの蕾も膨らんで
ただ待ち遠しい季節