スクール | 忍ザルのブログ

忍ザルのブログ

日々の出来事をひっそりと・・・

本日、大潮、オフショアのコンディション。
スクール生は2回目のチャレンジ。
photo:01


進む事は出来るけど、自分が何処に向かってるのか?今どんな状態なのか?わからなくなる事もあります。

引き込み過ぎて止まってしまう。ラフして止まってしまう。クリュウから風が入ってバランスがとれない。

分からなくなった時は、原点に戻る。人生と同じですね(^^)

アップホールラインの付け根を掴んで、暫く自然に身を委ねましょう。
ほら、ボードが自然とアビームに向いて、自分の置かれた状況が分かるでしょう。

では、なぜ分からない状況になってしまったのか?
先程まで順調に進んでたのに、なぜ急に止まってしまったのか?
なぜバランスが崩れてしまったのか?

答えは簡単です。自然に逆らったからなのです。

覚えていらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。老子の言葉。

「無為自然」「足るを知る」

ウインドも人生も変わりません。
自然に逆らわず、今の状況を受け入れ、必要以上に引き込んで風を取り込まず、力任せより、受け流す。

自分が自然の流れの一部となり、一体となれば、苦しくて辛いものではなくなる事でしょう。

スクールをしていると、力の無い方の方が上達が早い事が多いです。
ブローでは風を逃がし、普段は風を受け流す事がはじめから出来ているのでしょうね。

本日のスクール生、最後の方では、ラフもベアも自分でコントロール出来るようになり、タックはもちろん、ジャイブも出来るようになりました。

もうすぐ寒くなってしまいますが、是非とも続けて欲しいですね。

おっと、自分が続くのかなぁ?
寒いのヤダなぁ~(-_-;)






iPhoneからの投稿