image

 

 

 

 

魑魅魍魎さん。あれから

 

 

 

こんにちは。竜胆です。

 

先日から魑魅魍魎さんについての記事をいくつかあげてきました。

 

 

 

この記事をあげたその翌日、いつもの朝ごはんのとき。

 

河童ちゃんが『魑魅魍魎さま方からお礼を言付かっております。大変喜んでおられました〜』と伝えてくれました。

 

 

 

そしてまとめのこの記事をあげたときには「こんなんでよかったのか。正しく伝えられているのかしら」と不安に思っていたのですが、翌日の朝にお見えになって

 

『あれでよかったのだ。お礼を言う。正しい、正しくないということなどは記事を読んだ相手の受け取り手によるところが大きい。あとは自分たちでなんとかする』というメッセージが届きました。

 

とりあえずホッと胸を撫で下ろしました。

 

 

そして、これからは“魑魅魍魎さん”と言う呼び方はやめて

 

“自然界におられる陽気な精霊さまたち”と呼ぶことにしました。

 

その夜のこと、八十九の前にたくさんの魑魅‥いえ、陽気な精霊さんたちが姿を現されました。皆さんすごく楽しそうにしておられたそう。

 

翌日の朝ごはんのとき、眷属さまに引き続き河童ちゃん、その後に“自然界におられる陽気な精霊さんたち”にも声をかけさせてもらいました。

精霊の頭領さんによると、

『昨日はいろんなところから声をかけてもらった。出してもらった食べ物を皆でいただき、祭りを開いたのじゃ』とおっしゃっていました。

 

八十九が夜中に見たのは祭りで楽しそうに盛り上がっている様子だったみたいです。

 

忘れないようにと、八十九が精霊さんたちのスケッチを描きました。もっとたくさんおられたみたいですがこれだけしか思い出せないそうです。

 

 

何やら摩訶不思議な感じですびっくり

 

龍ちゃんたち眷属さま方に見せて「こんな感じ?」と確認すると

 

『うーん。。微妙に違うんだけど。まぁ、でもこれでいいんじゃない?』キョロキョロと言う反応。

 

精霊の頭領さんに

「これでよろしいでしょうか」とお伺いすると

 

『うーん。違うところもあるが。。。まぁ、これを“アート”と呼ぶのであろう?よいのではないか?』という反応爆  笑あせる アート。。

 

皆さん、このような反応を示されているということを頭に置いてスケッチをご覧くださいチュー

 

 

 

本日もありがとうございますおねがい

 

 

 

 

河童ちゃんLINEスタンプ第2弾❗️爆  笑河童ちゃんを身近に感じませんか?

 

 

 

 

 

メッセージはこちらからどうぞ。

お返事が届かないアドレスがあります。ご確認をお願いいたします。

 

すぐにお返事できないこともあります。

ご了承ください。

 

返信が迷惑メールに分類されることが

あるようです。

ご確認ください。