image

 

 

 

 

マグちゃん来たりて、煙突⁈(後)

 

 

八十九です。

 

真っ赤なドラゴンが竜胆の作品から飛び出してきてリビン グルームの中の空気感というか密度のようなものが変化しました。

 

言葉やオノマトペで表現をするのなら『ミシッ…』というような感じです。

 

「えらいのが出てきたな…」

 

それが正直な印象でした。

 

隣の和室に置いてある竜胆の他の作品からも「ピキッ」という音が聞こえて来ます。


「いかんなあ共鳴しとる!!

 

お前もう少し波動を下げろ」

 

私はそいつを見上げます。

 


無言のままで10秒ほどが過ぎたでしょうか、赤い巨龍(ドラゴン)が

 

『お前の主になってやろうか?』という、ありがたい申し出をくださいました。

 

まあ、呆れたのですが怒る気にもなれず

 

「必要ない帰れ」

 

とだけ言うと、ソファーに腰かけました。

 

すると今度は『我を使役するか?』と聞いてきます。

 

 

「断る。お前なんか支えて生活したら生体エネルギーが足りずに一生”眠りオヤジ”になるやんけ」

 

『それほど貪らんが…』

 

「俺には今、白虎が一柱、龍が一柱、玄武が一柱、狐の眷属が二柱、大狼二柱が御入居中なんや!!お前みたいなでかい奴なんて無理。

 

大体やな、ドラゴンってなんやねん。

 

出る場所間違ってないか?」

 

『ああ、そうなのか?地上は始めてで…人間はドラゴンが好きだと思ってた。喜ばんのか?』

 

「まあ、確かに龍はブームや、でもドラゴンはどうかな」

 

『龍?龍なら良いのだな。龍になって出直そうか?』

 

 

「え?おまえ姿かわるの?」

 

『ああ、かえれる』

 

「じゃーお前ドラゴンじゃないの?」

 

『私はわたしだ』

 

「いい加減…どこから来た?」

 

『この星の真ん中』

 

「内核か?」

 

『そうだ私の世界は高圧高温で、熱核反応の世界だ』

 

「え?地球そのものか?」

 

『その概念は人間的で今のところ理解が難しい。ただ我は・・・』

 

「まあ、どうでもエエわ。お前が鉄とニッケルの化物として…ここに居座る理由にはならんよ。

 

帰るのが嫌なら誰か他を探せよ」

 

『我は、生体のエネルギーというものを一度この体という物に入れてみたいのだ』

 

「はあ?あかんあかん。体って、それはこの次元に結実させたものではないやろ?」

 

『そうだ。生体のエネルギーや物理的熱量を得るには、この次元の真上まで降りて来なければならない。

 

我は、生体のエネルギーを喰ってみたいのだ』

 

「あかんな!帰りたくないなら、お前に生体エネルギーをくれる人物が現れるまで、物理的熱量を貪ったらどうや?」

 

『わかった…どこだ?』

 

「イメージを圧縮通信で送るから、そこから人探しをしてみたらどうや」

 

『おおお!ここは良いかもしれん、ではまたな』

 

「いや、もう来んでエエわ」

 

思念の会話なので、ぐったりでした。

 

案外すんなりとこちらの提案を受け入れた

 

”南河内の赤い彗星”

 

どこにいったのか?

 

 

実は数キロ先のゴミ焼却場に行って煙突に鎮座したのです。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございます😊

 

 

応援をどうぞよろしくお願いしますフォローしてね