image

 

 

 

 

コックリさんダメだよね!(14)

 

 

 

 

八十九です。

 

前回のお話はこちら

 

 

 

この時は怖さと不思議が同居していました。

 

我々三人の指は十円玉の真上20㎝のところでひっつき、

 

おまけに十円玉が移動すれば三人の指も同じ軌跡で動く・・・

 

 

佐渡の顔には最大限の緊張が見て取れます。もし鏡があれば、

 

私も佐渡と同じような表情だったに違いありません。

 

 

「このまま指がはずれれなければどうしよう?」

 

「罰が当たって死ぬのか?」

 

「佐渡の母親が帰ってきて無理やり指をはずされたら

 

助かるのだろうか?」

 

「なぜ、こんな事をやっているのだろうか」

 

などと私は考えていましたが、多かれ少なかれ誰もが

 

そんな想像をしていたと思います。そんな中で、

 

ひらめきと直感の人である尾長も無口になっていました。

 

いつものように軽口を言わなくなり、そして珍しく慎重に

 

理性的な態度で言ったのです、「とにかく質問せなアカン」と、

 

我々に空中守護霊さんを続けるように促したのです。

 

 

私はビビりなのですが、意を決して聞いてみました。

 

「本物の霊なのか?」と・・・

 

 

聞かなきゃ良かったと思いました。

 

 

やっぱり霊は来ていた・・・みたいな気持ちと、

 

なんやそれ?みたいな気持ちが交叉しました。

 

 

「騙された?」と思いながらも十円玉の

 

真上で指は固定されています。それだけではありません。

 

なんとも・・・尋常ではないスピードで動くのです、

 

十円玉が!!!

 

 

こういう時の恐怖は文学的表現の方が良いのでしょうが、

 

恐怖が頂点を超えていると「諦めと絶望」しかなく、

 

情緒的な心情など一切ありませんでした。

 

 

この時の感情は、おそらく四人とも同じです。

 

 

「じゃー、お前は誰やねん」です。

 

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございますデレデレ

 

 

応援をどうぞよろしくお願いしますフォローしてね