image

 

 

 

 

コックリさんダメだよね!(13)

 

 

 

 

八十九です。

 

前回のお話はこちら

 

 

 

想像してみてくだい。14歳の中2男子三人が十円玉の

 

真上、20㎝のところに指をひっつけているのです。

 

どう見たっておかしい、実に”シュール”です。

 

 

佐渡の「証明しろ」は、とんだお笑いになった!

 

尾長以外は、そう思っていたはずです。

 

ですが私は・・・ふと思ったのです。

 

「じゃー今まで誰が動かしていたんだ・・・」と。

 

 

直感で、動いたら嫌だなと思いました。

 

 

嫌な感じがしました。指の感覚がビリビリして

 

動きにくいのです。勘違いなのか何なのか、

 

もしかして・・・と不安が湧きます。すると、

 

 

天然の尾長が青い顔して焦っています。

 

落ち着こうと思ってもダメです!!

 

尾長の表情を見ていると、私の方もドンドン

 

余裕が無くなって来るのです。

 

佐渡もやっぱり・・・焦ってました。

 

 

一瞬「ちゃうやろ?」と思いながらも十円玉は

 

動き出しました!!それだけではありません。

 

我々三人の指も十円玉と同じ軌道を辿って平行に

 

移動しているのです。

 

 

佐渡の恐怖は突けば泣きそうな感じです。

 

※「あなたの知らない世界」当時の昼帯(おび)でやってた

 

 人気の番組の恐怖コーナーです。

 

 

この時の感情は、おそらく四人とも違う

 

感じ方をしていたと思います。

 

佐渡は「起きてはいけない事が起こった」

 

 罰が当たる!!という恐怖。

 

尾長は「俺のせいじゃないですよ」

 

 罰は喧嘩した二人に!!という言い訳と恐怖!

 

割山は「自分は実行犯ではない」

 

 だから罰は当たらないだろう、という安心からくる恐怖!

 

私は 「いまだに信じられない」

 

 という猜疑心と、目の前の現実を見たくないという恐怖!です。

 

自分で思い出しながら感じたのですが・・・

 

こいつら、あかんよねー!!

 

 

 

 

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございますデレデレ

 

 

応援をどうぞよろしくお願いしますフォローしてね