天明堂 七夕きらり和菓子体験キット | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

天明堂さんの七夕きらり和菓子体験キットを購入して作って見ましたよ。

買うかどうか迷って保留中だったところに、
春友さんから締め切り間際、連絡いただき背中を押されました。いつもありがとうございますピンクハート









リアルタイムでインスタライブは見れなかったので、アーカイブを残して下さったのを見ながら1日遅れの8日に作ってみました。



冷凍で届いた和菓子体験キット

使う道具も入れて下さってます。

いつも手書きのメッセージ、嬉しいですラブラブ





会長さん




まずはひまわりひまわりから作りました。





会長さんのお手本



私が作ったひまわりひまわりどうでしょう?


次はみかん🍊
作るの必死すぎて、途中経過の写真撮るの忘れてた💦


切れ目を入れるとこんな感じ

切れ目追加ニコニコ
みかん🍊に見えますか?



出来上がったひまわりひまわりとみかん🍊





箱に詰めなおしてみた。





めちゃくちゃ楽しく作れました。
ありがとうございましたラブラブ
こんな企画あればまた、参加したいな爆笑ルンルン

大人から子供まで作れるということで、お孫さんも一緒に作っていらっしゃいました。
この画面には写ってませんが…^^;








Instagramよりお借りしました。
ありがとうございます。