雨の春活 | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

今日、ずっとずっと行きたかった場所へやっと行けました。


神戸王子動物園にあるハンター邸



神戸王子動物園…何年ぶりだろ?
子供たちが小さい時に連れてきた以来だろな。
10何年ぶりだわ。

今日はらぶりさん、じゅんちゃんをはじめ私も入れて総勢5名で春活桜馬

チケット買おうかと券売機の前にいると係員の方から「下見ですか?」と聞かれた。

私たち「??????下見?

オバサンが5人いて、雨の日に大人だけ…
先生か何かと勘違いされてしまったみたい🤣
「下見」て…ニヤニヤ笑

遠足か修学旅行の下見と思われたのだろうね。

「いいえ。違います。」
と答え…中へ真顔



まず入ってフラミンゴ🦩

チェリートさくらんぼくん思い出すやんチュー


アジアゾウのところで興奮してしまった爆笑

春馬くんと同じ誕生日なんだもの。
ズゼちゃんピンクハート




知らなかったよ。
春友さんに教えてもらったので知ったけど1人で行ってたなら、誕生日までちゃんと見なかったかも…汗うさぎ



春友あるある
メリーゴーランド🎠に必要以上に反応爆笑笑


みんなで乗ろうかと思ったけど、雨の日だからか運休ぽかったので乗れなかった。
残念泣くうさぎ

ハンター邸登場までもうちょいかかります💦



キター爆笑
また、馬馬爆笑







ペンギンみて

カバをみて



ハンター邸が見えたきたールンルン


ここ春馬くんも通ったよね。













春馬くんもこの階段登ったよね爆笑ルンルン


このドア爆笑ルンルン五代さまピンクハート
めちゃくちゃ感動泣くうさぎ


春馬くんの額がついたであろう床ピンクハート


他にも映画など撮影あるようですけど、「天外者」のポスターをずっと飾ってくださっている。
嬉しいですねルンルン




ここでロバート・アンダーソンさんと写真撮ってたよね悲しい

 



 


撮影された部屋でかれこれ春友さんと1時間くらい過ごしてしまった。

せっかくの春活が雨で残念だなと思っていたけれど、雨のおかげで私たちがハンター邸に入ってからは誰も見学者がいなかったので、ゆっくりと春馬くんの話が出来て良かった。
これが天気も良くて見学者が多いと、そんなにゆっくりしていられないだろう。
春馬くんの真似をして、あんなことやこんなことも出来ないよ。
何をしたかは勘の良い方はわかるでしょチュー




王子動物園を出てランチへカレー
スパイス効いてて美味しかった😋



食後に黒糖ラテ
黒糖の甘さがいいルンルン

ランチナイフとフォークのあとは電車で移動して

JR芦屋駅近くにある
パティスリー アカイネコへ


スウリーちゃん、いたー爆笑ルンルン


他のケーキもめちゃくちゃ美味しそう😋






愛しのスウリーちゃんねずみピンクハート
やっと逢えたラブラブラブラブ
春馬くんが食べてたのより太ってるね爆笑














春馬くんが食べたのは細身のスウリーちゃん



お持ち帰りもしました。
可愛いピンクハート
ようこそミント家へ爆笑ルンルン



スウリーちゃんを食べたあとは電車に乗り、帰宅の途へ。

私は週末からずっと行きたくて行けてなかった
阪急うめだ本店で開催されている「世界の花屋」ポップアップストアへ1人で行ってきました。










⬆️これはきっと春馬くんが名付けた「オーセンティック・ケニア」よね。と思って店員さんに「この花は何ですか?」とお伺いすると「クラシカルパープルです。」と…

私、「あれ?てっきり、紫やしオーセンティック・ケニアやと思ったのに違うんやぁ悲しい」ってガックリしてた。名前変わってたこと知らなかった💧

店員さんに「何か見て来られたのですか?」と聞かれたので「SNSをみて来ました。ここに来た方がSNSでアップされていたので…」と言うとそれだけで「あっ、三浦春馬さんの…」とすぐにわかってくださって、さっき「クラシカルパープル」って言ったたバラを「これがオーセンティック・ケニア」です。教えてくださいました。

春馬くんファンには「クラシカルパープル」より「オーセンティック・ケニア」の方がしっくりくるよね爆笑

阪急うめだ本店に到着したのが16時前くらいだったので、もうオーセンティック・ケニアはないだろうなぁと思っていたのに、まだ、あったのでめちゃくちゃ嬉しかったルンルン
行った甲斐がありました。

オーセンティック・ケニアを2輪とミニブーケ(オーセンティック・ケニア入ってます)を購入しました。



オーセンティック・ケニア花束赤薔薇ピンク薔薇


まだ買ってきたケースに入れたまんま汗うさぎ
ミニブーケ花束

まだ、明日(14日)までポップアップストアやってます。



今日はめちゃくちゃ充実した春活になりました。
ご一緒していただいた春友さん、ありがとうございましたピンクハート

内容盛りだくさんで長々としたブログになってしまいました。
最後まで読んでいただきましてありがとうございますニコニコ


Instagram、YouTubeより画像お借りしました。
ありがとうございます。