東映太秦映画村・SmartCoffee・松竹撮影所 | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

昨日、東映太秦映画村へ行ってきました。
1人春活だよー(*^^*)

リニューアル前に間に合いましたアセアセ




リニューアル前に行ける日がこの日しかなかったの。
晴れてて良かった♪
東映太秦映画村前の桜桜
ピンクで可愛いピンクハート
これなんていう桜の種類だろう?





ちょうど11時に入村歩くダッシュ
なので、タイミング良く11時~のガイドツアーに参加出来ました。

撮影の裏話もいろいろ聞けて楽しかったですルンルン


ガイドツアーも終わり解散してから「天外者」のロケ地へ



⬆️ここと同じ場所
この風景を見ただけで感動えーん




⬆️看板が目印

ここで五代友厚(春馬くん)微笑んでたよねーキューン
ここに立つとこの笑顔が思い出されて…悲しい
「春馬く~んピンクハート」って思いながらしばし、動けず…








そして、ここも探したよ。


当たり前だけど、撮影時とはかなり違うね💦



桜綺麗に咲いていました。






そして、ウロウロしてる時に「うん⁉️三浦屋?」
なんやてーびっくりびっくり




「三浦」っていう文字見るだけだ嬉しくなる。
春友あるある爆笑ルンルン



そして、興味の無い方、スルーしてね。
男の子を育てた方なら共感していただけるかな…
パディオス2階にある戦隊モノの展示




2階に上がったらこれが見えて、テンションアップアップ

これめちゃくちゃ大きい仮面ライダー

特撮ヒーロー年表

ちょうど長男が戦隊モノにハマってた時期は2003~2007 あたりかなぁ。





これまた、「仮面ライダー・スーパー戦隊ヒストリー」に大興奮爆笑音符















うわぁー爆笑勢揃いしてるルンルンルンルン



大好きなデカレンジャーハート


この戦隊モノ展示があることを先に行った春友さんから聞いていたから、ここを見るのも楽しみにしていました音譜音譜


大、大満足で東映太秦映画村をあとにしました。

お腹ペコペコネガティブ

東映太秦映画村からSmart Coffeeさんへ移動。

京福電鉄、嵐山線(通称・嵐電)の「太秦広隆寺」から1駅だけ乗って「帷子ノ辻」(カタビラノツジ)下車しました。


うわぁールンルン本物だーチュー




念願のたまごサンドピンクハート

めちゃくちゃ美味しい.*・゚(๑•̀ڡ•́๑).゚・*.
春馬くんと同じものを食べられる幸せを噛みしめながらいただきましたピンクハート

家でも楽しめるようにコーヒー豆を買って帰りました。


Smart Coffeeを出た後は「松竹撮影所」へ


ここで方向音痴の本領発揮ニヤニヤ笑


なぜ迷うかわからないくらい近いのに…

先に「菜館Wang」さんの場所を確認したのが行けなかったのか?‎🤔


あらぬ方向へ歩いてしまい、あれ?あれ?ここどこ?状態に驚き無気力真顔絶望チーンゲッソリ


見かけた方に道を尋ねて、なんとか「松竹撮影所」に着きました。


迷わなければ、Smart Coffeeからめちゃ近い🤣

あれ迷うのよっぽどだわー笑い泣き






これまた、感激😭

ここに春馬くんいたんだね悲しい



行きたいところに春活が出来てめちゃくちゃ満足でした照れ




まだ、東映太秦映画村へ行けていない方はリニューアル前の6日までに行けますようににっこり




4月5日、春の特別上映「天外者」ですね。
今回、映画を観る前にロケ地も巡れて良かった。
楽しみ~爆笑ルンルン