25ans(ヴァンサンカン) 2015年9月号 前半 | ミントのブログ

ミントのブログ

三浦春馬さんのファンです。あの日以来、ファンになりました。一日中、春馬さんのことを考える日々です。いろいろな気持ちを綴りたいと思いブログを始めました。

25ans(ヴァンサンカン)の春馬くんピンクハート

これも「進撃の巨人」の番宣の頃ね。
これまた、セクシー春馬だわデレデレ
めちゃくちゃ色っぽいピンクハート



目次の春馬くんもカッコいいから載せちゃう爆笑







綺麗ねキラキラキラキラ絵になる2人


カッコ良すぎてギャーってなる。
倒れる_( :⁍ 」 )_


何この色気は……ピンクハート


“25ans”なふたりの思い出トーク






書き出しますねニコニコ


﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋


大ヒット作の実写版出演のオファーに、ふたり共びっくり


─── モンスター的ヒット漫画『進撃の巨人』実写版映画に出演した二人。オファーを受けたときの率直な気持ちは?



もともと原作の大ファンだったんですよ。実写化されるっていうのも以前から聞いていて、てっきりもう撮影されているものだと思っていました。だからお話をいただいたときは、正直唖然としました!もちろん純粋に嬉しいという気持ちもありました。

サムネイル



サムネイル
 

私は、社会現象になっているし周囲からもすすめられたので、とりあえず読んでみようと思って原作を読み始めたんだけど(笑)、絵にものすごいパワーがあって新鮮でした。キャラクターとしてはミカサに魅力を感じていて、「万が一、実写化されるなら、ミカサ役がいいなあ」なんて妄想してたら、本当にお話をいただいて、びっくり!一方で熱烈なファンが多いキャラだから、ハードルはたかいなあとも思いました。



それはあるよね。僕もその一人だから、原作のファンの目にどう映るか、すごく不安だったし、プレッシャーもあった。

サムネイル



─── 役作りは大変だった?



自分が置かれている状況に苛立ちを覚えていて、そこから抜け出そうともがくなかでエネルギーを爆発させる。真正面から突き進んでいるからこそ青臭く見えるという部分を大切にしたいと思って臨みました。

サムネイル



サムネイル
 

エレン役は本当に大変だったと思いますよ。ものすごくピュアじゃないですか。真実を知りたいという真っ直ぐな気持ちが周囲を困惑させもするんだけと、その姿に心打たれるというか…。



ミカサはエレンを守りたいという気持ちが半端じゃないよね。絶体絶命の状況で、「死んでしまったらもうあなたのことを思い出すことさえできない。だから、なんとしてでも生きる!」っていうセリフが原作にあって、それを読んだ瞬間、泣いちゃって…。すごく壮大なスケールの物語なんだけど、個々のキャラクターの想いっていうのは、かなり繊細でていねいに描かれているんです。実写版のほうは、可憐さがより強調されている気がします。

サムネイル



サムネイル
 

そうそう。最初は恋する無垢な少女として登場し、ある事件を経て、変わらざるえなくなる。そして、闇を抱えて再登場。



最初から強いんじゃなくて、もともとは普通の女の子。そのコントラストというか、変化が魅力的ですよね。

サムネイル



サムネイル
 

ミカサって強いところと、今にも崩れそうな脆さの両方を持っていますよね。自分が傷つかないための強さだったのが、大切な人を守るための強さに変わっていく。エレンに対する気持ちが恋愛を超えて母性みたいなものになる瞬間があって、それが彼女の最大の魅力かなと思っています。



拷問級の過酷な撮影現場で大奮闘!


─── ミカサは身体的にもタフですよね?



サムネイル
 

それがいちばんのハードルだった!初めてのアクションだったから、苦労しました。まずは体力作りから。時間があればパーソナルトレーニングに通ったり。



腹筋が割れそうとか言ってたよね。

サムネイル



サムネイル
 

実際には割れなかったの(笑)。これまで女の子が多い世界で生きてきたから、突然男臭い世界に放り込まれた感じで、最初は全然うまくいかなくて。もうそれが悔しくて、逆にやる気をかきたてられましたね。なにくそと、がむしゃら(笑)。



水原さんは、練習が好きなんだよね(笑)。8時間ぶっ続けで練習したと聞いてびっくり!本当にすごいと思う。

サムネイル



サムネイル
 

だって三浦さんは、する必要がないですもん。初めて会ったとき、私はもう4回くらい練習してたんだけど、それを三浦さん10分でできちゃった。さすがだなと思ったり、嫌になって落ち込んだり。



いずれにせよ、たいへんな現場でした。いちばん大変だったのは、巨大扇風機を使った演出です。はったい粉とか、ゴミに見せた小さな発砲スチロールを吹きつけながら撮影するんですが、僕たちは巨人に向き合った恐怖で目を見開いている設定だから、ゴミが入りっ放し。

サムネイル



サムネイル
 

目と口と耳と…。



3ヵ月間、本当によく耐えられたなと思います。

サムネイル




一旦、終わります。

続きは分けて投稿しますねニコニコ


全部を投稿しようと思ったら、容量オーバーみたいで無理だったの悲しい


ここ数日、ものすごいアクセス数でびっくりしてるのだけど…なんでかな?


前にkiちゃんが「グーグルに私のブログがあがってるよ」って教えてくれたのだけど…そのおかげなのかな?

不思議🤔