土日が用事づくしになってしまったので
今日は娘保育園お休みにして
おうち時間でした。

大雨だったので遊びに行けずだったのですが
土日で疲れていたのか
どこか行きたいとは言わず、
ポケカだけ買いに行きたいな〜と
言ってきたので
お小遣いで買ったら〜と
近くのコンビニで私もついでにラテを
購入しに行きました。

そんなゆるゆるな一日だったのですが
娘がディズニー映画に夢中なうちに
洗濯機の掃除と
赤ちゃんの服やガーゼ類を
やっと水通ししました!!!




とりあえず一安心。
まだ水通しするもの残ってるので
今週中には終わらせようと
思っています!

ベビー布団も実家に置いているので
近々取りに行って
天気のいい日に干さないと!
娘のときベビーベッド使ったのですが
もう今回は部屋も広く無いし
ベッドなくていいかなという判断になりました。



話が変わりますが
土日どちらも予定を入れてしまって
ゆっくりできなかったからか
昨夜1時間に5〜6回お腹の張りがあって
加えて腹痛もあったので
もしかして早めにきた?と
ひやっとしましたが
腹痛は別の方でトイレへ行ったら解決し←
張り止め飲む時間になって
薬を飲んだら張りは落ち着いて
今日1日はほとんど張ることも痛みもなく
過ごせたので安心しました。
まだ正期産の時期ではないので
余裕をぶっこいており←
陣痛への心構えが出来ておらず
昨日は少し怖くなりました。

なんか陣痛ってあんな痛みから
始まったなと
心臓バクバクしました。

死ぬほど痛かったのは覚えているのですが
どんな痛みというか感覚?を
忘れてしまって恐怖です。
ちなみに何も無い限り普通分娩の予定です。


明後日から臨月に入るので
念のため入院準備も
直前で入れるもの以外は
バッグに入れとかなきゃなと
思っています。

あ、産院で購入する陣痛バッグ?
まだ買ってない。
今週の健診のとき買った方がよさそう。


お義母さんが再来週から来るのに
家の片付けというか
パントリーを分かりやすく
整理しときたいのに
なかなか進みません。

むしろやること終わってないのに
明日友達とランチ行こうとしてる私。。。
赤ちゃん生まれたら
しばらく行けないからね!!!
そう自分に言い聞かせて肯定してます😂