以前このブログにも記録してたんですが、
娘の保育園で初恋のイケメンパイセンに
再会してしまった35の春を過ぎ
普段送り迎えでは会うことないので
次会えるとしたら(見れるとしたら)
10月の運動会かな〜と
ゆるーく思っていたわけです。
そして本日、
なんと迎え同じ時間でまた会った〜!
はい、完全に油断してました。
ギトギトの顔、汗くさい私。
担任の先生と話してたら
後ろからふわっと清潔な香り。。
おつかれさまでーすと言われ
振り向くと、
ぱいせーーーーん!!!
思考停止しました。
受け渡しがうちの次だったので
このまさかの展開で
余裕のない仕事終わりのギトギトな自分で
対応できる自信がなく←
担任の先生と話終えたら
そそくさと娘の靴を履かせて去ろうと
急いでいましたが、
なんと、走ってきた〜!!
しかも喋りかけられ
なんかすごく適当な返ししかできなかった。
話している間の私の頭の中↓
なぜこの湿度でそんなに爽やかなの?
なぜそんなにイケメンなの?
奥さんずっと一緒に家にいて息できるの?
笑いかけられたらもう
口がゆるんでしまうのを
必死に抑えていた。
マスクしてたのだけ
救いでした。笑
これからもよろしくお願いします
とか意味わからない挨拶して
急いでる風を装って
車までダッシュした。笑
はー、息できなかったわ。
ほんと、
完全に油断してた。笑
向こうからしたら
ただの社交辞令なのに
勝手にこんなんですみません
てかんじなんですけど
入園して2年近く
一度も送迎で会ったこと
なかったのに!!!
心臓に悪い仕事終わりの数分間でした。
よくよく考えたら
中学卒業から20年ぐらい経って
初めて喋ったんですよ!
いやー、アラフォーには
もうこういうのキツいわ。
眩しすぎた!笑
見かけるだけで十分←
今後は極力喋らないように
失礼のない社交辞令程度で
頑張っていこうと思います。笑