今日は仕事はあまり
上手くいかなかったのですが
プライベートでは
嬉しいことがありました☺️💕


仕事では来週の行事に向けての
予行練習のようなものが
あったのですが
初めてでどんな動きを
したら良いか分からず
その時その時で周りを見ながら
動くように心掛けたのですが
色々とご迷惑を掛けてしまいました。


補助につく場合、つかない場合の
区別がよく理解できていなくて
事前に確認しておくべきだったなと
反省しております。

とりあえず流れは理解でき、
主担の先生にも
この場合はどう補助についたらよいか
ということも相談出来たので
本番はしっかり動けるように
頑張りたいと思います!


園によってやり方が異なるので
以前の癖で動いてしまうことも多々あり
保育補助とはいえなかなか難しいです。
慣れてきたかな〜と思うと
ミスして落ち込む。の繰り返しです😅




そして嬉しいことなのですが
祖母から娘へ洋服を買ってあげてと
お金をこの前病院へ
行ったときにもらっており
その日すぐに頼んだ服達が
届きました😌💕





寒くなってきて
ロンTを買い足したかと思えば
先生からトレーナーも
数枚もたせて下さいと言われ
出費が重なりすぎると
夫に相談していたところに
祖母の有難いプレゼントで
助かりました☺️💕
2つずつ保育園用と私服用で
購入しました✨
本当に助かった!!!
祖母に感謝しなくては!!!



そしてハロウィン衣装で
頼んだアンパンマン、
31日までに届くか不安でしたが
今日の朝一で発送通知がきており
ヤマトからも明日届くという通知が!



 



ハロウィン間に合った😭😭❤️❤️

嬉しすぎます‼️‼️


娘が喜ぶ姿、
はやく見たいな〜🥰



明日は夜まで夫が不在の為
実家へ一泊してきます!

父がご飯を食べに
連れて行ってくれるみたいなので
凄く楽しみです💕



娘の洗濯物畳んだら寝よう☺️
娘の洗濯物畳んでる時間って幸せだ。

まだまだ半袖を使う保育園なので
衣替えできずに
服が衣装ケースに入らなくなって
きていますが
私服用だけ衣替えして
空いたスペースに厚手の服を
入れ替えようかな。


とにかく着替えが沢山必要な園で
入園前は十分足りるだろうと
思って準備していたのに
実際入ると追加して下さいの嵐で
足りずに保育園の着替えを借りて
帰ってくるときも多々ありました。


身近にお下がりをもらえる人も
いないので
こんなに服にお金がかかるなんて
思わなかった🥲


もう少ししたら
アウターも必要だよね?と
思いながらも
まだ大丈夫かなと
買っておりません。


去年のはサイズアウトかなー。
近々着せてみよう。


とっても長くなりましたが
ブログ書くと頭の中スッキリする〜!

話し相手がいないので
(夫はダブルワークで夜も週4で別の仕事をしています)
つい長くなってしまいました🥲