抗がん剤の副作用で爪がボロボロで
 
布を引っ掛けてしまうので
 
長いこと洋裁ができなかったけど
 
やっとマシになってきたので
 
1年ほど前に知り合いに頼まれた
 
チュニックブラウス制作していました
 
トロトロの生地で爪も怖いけど
 
荒れた手で触っても引っ掛けそうで
 
ヒヤヒヤでした
 
まずは同じようなトロトロ感の
 
長襦袢を解いたのと着物解いたので
 
襟の感じを見てみたかったので
 
仮縫い代わりに自分のブラウス制作してみましたてへぺろ
 
今だと中に長袖T着てもいいし重宝しそうです
 
正絹なのでチョイ高級感もあるしラブラブ
 

 

 

 
 
 
 
ほんちゃんは結局スッキリと台襟無しにして
 
頼まれてたのは長袖だったのと
 
派手な生地なのと
 
生地がギリギリでフレアーにできなかったのとで
 
全然感じが違っちゃいました爆  笑
 
頼まれた方はご高齢の背の高い人なので
 
とても似合うと思いますグッ